羽曳野市立羽曳が丘小学校に行ってきました | ファインプラザ大阪 スタッフブログ

羽曳野市立羽曳が丘小学校に行ってきました

10月6日(火) 羽曳野市立羽曳が丘小学校へ行ってきました


4年生の皆さんに、「フライングディスクとサウンドテーブルテニス」を体験していただきました笑



フライングディスクは、ディスクを遠くへ飛ばす競技「ディスタンス」と、

オレンジ色のゴールの中に10枚中何枚通せるかを競う「アキュラシー」があります!!


今回は「アキュラシー」に挑戦


サウンドテーブルテニスは、視覚障がいの方の卓球で

音の鳴るピン級を使って卓球をします!!


音を頼りにプレーするので、皆難しそうです



この2つの種目以外にも、まだまだいろいろな種目がありますよ(^O^)

皆さんも一度調べてみてください!