【骨格診断セミナー】チェック人はたった3つの方法で美人になる!
骨格診断ファッションアナリスト養成講座】


●【開催日】2017年 12/20(水)、21(木)、22(金)、27(水)、28(木)

●時間
13時30分~18時30(1回5時間)  全25時間




【カラーセミナー】チェックカラーセラピスト資格を2日間で取得!
【センセーションカラーセラピー資格取得講座】



※平日、土日の希望日をお知らせください。調整いたします。
チェックパーソナルカラーアナリスト講座!似合うがわかるプロになろう!
土日コース
平日の個人レッスンも好評開催中!
 



【無料メルマガ配信中!】チェックディリーランキング1位あなたに元気と幸せを運ぶメルマガ!

まぐまぐまぐまぐにて、デイリーランキング1位獲得!是非、登録して読んでみてください!

ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-18 14:38:11

骨格診断受講生さんの感想 都会に負けない活躍が素敵です☆

テーマ:骨格診断

こんにちは、楽く学ぶをテーマに骨格診断ファッションアナリスト養成スクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。
 

ファインで、骨格診断の勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介です。
 

骨格診断ファッションアナリスト養成講座受講生


【お名前】 鈴村和香子さま

【ブログ】

http://ameblo.jp/mintyheart2015

 


■ 骨格診断ファッションアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?


結婚を機に田舎に住むことになり今までしていたお仕事ができなくなりました。美大生だったので色に関する知識はあったのですが、色をつかってお仕事をするにはどうすればいいのか?を考え色々調べたところ「骨格ファッション診断」という資格があることを知り、受講をきめました。

 

■ ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


三年前、まだ名古屋では広まっていなかった骨格診断をいち早く教えていただけるということ、サポートが手厚いなと感じたfineでの受講を決めさせていただきました


■ 受講して良かったこと、感じたことは?


モデルを交えてのレッスン、スライドを使ったわかりやすいお話など、授業はとても丁寧でわかりやすかったです。

理論がわかりやすいことが、今も自身のなかで、自信となりお客様にもお伝えできていると感じています。

 


■ 骨格診断をどんな風に活かしているの?


骨格診断の資格を取得後、最初の一年は骨格診断の3タイプを診断しアイテムをお伝えするだけだったのですが、何に悩まれているのかを聞けば聞くほど、タイプを聞いただけではファッションに対する思いや楽しみかたは解消されないかたが本当に多いことがわかりました。「あざやかな色を着るのが恥ずかしい」「柄ものが着られない」「同じタイプのものばかりかってしまう」などです。

そこで、洋服に関するお客様の考え方を考慮して、ファッションだけではなくヘアスタイル、メイク、クローゼットの整理まで幅広くサービスを提供しています。

 



私が、鈴村さんがすごいなーと思うのは、ご自身もキッカケのところで書いていらっしゃる田舎暮らしの中でも活躍されていることです。

 

東京、大阪など都心ですと人口も多いですし、ファッションに関するアナリストへの要望も多いですが、田舎はそうはいきません。

そこで、しっかりと活躍されていることが本当に素晴らしいです。

 

興味のある方は是非、鈴村さんにレッスンをお願いしてみてくださいね!

 

【鈴村さんの開催されている講座】

・オトナ女子の使える着こなし教室(六回シリーズ) 
・OBAみえ絶対回避レッスン(四回シリーズ)
 各1レッスン 二時間 5500円

 

↓鈴村さんに問い合わせをしたい方はこちらから

http://ameblo.jp/mintyheart2015

 

 

AD
2017-10-14 11:33:01

パーソナルカラーアナリスト養成講座卒業生の感想

テーマ:カラーセラピー

こんにちは、楽しく学ぶ大切にパーソナルカラーアナリスト養成スクールを開催しているファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。


ファインで、パーソナルカラーの勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介ですドキドキ

 


パーソナルカラーアナリスト養成講座受講生
【お名前】 黒田愛子さま

【ブログ】https://ameblo.jp/color4me/


■パーソナルカラーアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?


まず骨格診断に興味があり、自分に似合う洋服を知るためには「色」も欠かせない要素だと思ったためです。

また、自分の一生の仕事に出来るような知識が欲しいと思っていたので、パーソナルカラーについて理論的に学んでみたいと思いました。

何と無く自分に似合う色、苦手な色は分かっていましたが、本当にあっているのか?も気になりました。

 

 

■ ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


先生が幅広く講演活動などしており、信頼出来るなと感じたのが一番の理由です。

また、日程を調整していただけたり、少人数レッスンも魅力的でした。

 


■ 受講して良かったこと、感じたことは?


診断モデルを使った「実践」が多くて、パーソナルカラーの理解度が深まったのがとてもよかったです。モデル一人につき1時間以上かけて、色による見え方の違いや、どこに注目したらいいか等、細かく指導してくださり、実際に自分でお客様を診断する時の自信につながりました。

また、個人で仕事を始める際のアドバイスも親身にしてくださり、卒業後の活動の目安になりました。

 


■ パーソナルカラーをどんな風に活かしているの?


自分のコーディネートにはもちろん、お客様にパーソナルカラー診断&ご提案をしています。

パーソナルカラーに興味のある方は多く、お客様は皆さま、似合う色・苦手な色を知って喜んでいただけます。

実際私は、思いもよらない色が似合う事が分かり、パーソナルカラーのニットを新調したところ、周りの方々から「似合う!パーソナルカラーってすごい!」と好評で、パーソナルカラーのパワーを身を持って証明しています。

 

{F6D4A0D6-0AAC-407B-9316-28DC6E335956}
■ 受講を検討されている方にメッセージ


一生着ていく洋服。顔写りのいい色、苦手な色を学び、理解すると自分の自信になります。

受講するまでは色々と悩むこともあるかと思いますが、一歩踏み出せば、すぐに実践で使える情報が満載です。何よりまず、自分が素敵に変われます。

先生はほんわかと優しいお人柄で授業は楽しく、パーソナルカラーの知識だけでなく、コーディネートの仕方や今後の進路など、親身に質問に答えてくださります。

 

{DFC7682A-84CB-4AB3-A584-E7BC4A7481B2}

 


黒田さんはまだ小さいお子様のいらっしゃるママなのですが、ご自身が興味を持ったことを忙しい中でも学ぶ姿勢が素晴らしいです。

 

結婚してもママになってもおしゃれでいたいのは女性なら誰もが願うことかもしれません。そのためにパーソナルカラーをはじめ、自分に何が似合うのか知ることって大切ですよね。

 


ダウンパーソナルカラーについて詳しく知りたい方はこちらから

栄駅・矢場町駅徒歩5分!パーソナルカラーアナリスト講座
似合う色が診断できるプロに!スグに使えるスターターキッド特典あり!

 

パーソナルカラー スクール 名古屋



・パーソナルカラーはこんな人にオススメ!
・ファインが選ばれる理由とは?
・アクセス
・パーソナルカラー資格取得講座の様子
・パーソナルカラーセミナー参加者の感想
・パーソナルカラー講座の流れ

 

 

 

 


ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。

名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。

東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-08 10:19:59

骨格診断受講生さんの感想 お仕立てのお仕事に生かす骨格診断

テーマ:骨格診断
こんにちは、楽しく学ぶをテーマに骨格診断ファッションアナリスト養成スクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。


ファインで、骨格診断の勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介ですドキドキ

 

骨格診断ファッションアナリスト養成講座受講生
【お名前】 森綾子さま
【   HP   】
仕立て屋まぁる
http://sitateya-maru.shop/

フェイスブック
https://www.facebook.com/sitateya.maru
 

■ 骨格診断ファッションアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?

オーダーメイドで服を作る仕事をしていて、お客様に合ったデザインをご提供すること
に難しさを感じていました。
基本的にはお客様のご要望を第一にデザインを考えていますが、「似合うデザインで作ってほしい」というお客様も多く、「似合う」という不確定な基準について理論的に勉強したいと思い受講を決めました。
 
{0C58B090-07E3-47F7-8313-F807AA99A2E0}
 
■ ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?
HPで藤本先生のラジオを聴き、なんて楽しくお話しする方なんだろう、この先生に骨格診断の知識だけではなく先生のお話の仕方などいろいろと学ばせていただきたいなと思い受講を決めました。
うことも知り、骨格診断の知識だけではなく先生のお話の仕方などいろいろと学ばせて
いただきたいなと思い受講を決めました。
 
{EDABD18B-3470-4EED-86BD-D131F1325B07}

 
 

■ 受講して良かったこと、感じたことは?
毎回、とても楽しく受講することができました。骨格診断を勉強して一番面白いなと感じたのは、今までの服つくりで得てきた知識と経験が、骨格診断という新たな視点から見ることができたことです。「似合う服」「似合う素材」をちゃんと理論的に説明できるということがとても新鮮でした。また、先生のお勧めの通り間隔をあけて受講したことで、次の講座までにお友達を診断したり、切抜きを集めたり、講座のまとめを作ったりすることができました。それらの作業をすることで新たに浮かんできた疑問点を次回質問することでさらに理解を深めることができました。
 

■ 骨格診断をどんな風に活かしているの?
服を注文していただく際に、まず骨格診断をさせてもらい、その後デザインと布を決めていただいています。ご自分のタイプを知っていただくことでデザイン選びがスムーズになり、よりお客様に「似合う」お洋服を提供できるようになりました。


■ 受講を検討されている方にメッセージ
骨格診断のことは本を読んで知っていましたが、実際に受講することで本を読んだだけではわからなかったことをたくさん知ることができました。診断方法も実際に先生に直接指導していただかないと、そのスキルを身に付けることは難しいと思います。お仕事だけでなく自分自身にも生かせる知識です。ぜひ、受講することをお勧めします。
 
 

森さまが私のHPの声を聞いて、ご受講を決められたお話を聞き、驚きました。
確かに、受講する際に自分が聞きやすい声や雰囲気を知ることも大切ですよね。
好きな声や話し方の方が知識も入りやすいかも!と私も新たな発見てました。
 
私のラジオ音声はこちらから
ファンの骨格診断講座にお集まり頂く方は熱心な方が多いと思います。森さまも毎回、テキストや授業内でお伝えした内容をご自身でワードデータにまとめられたり、雑誌の切り抜きにコメントつけたりと本当に熱心に学ばれており、感動しました。
 
そんな森さまの手掛けるお洋服は優しさとお客様を美しく見せる知恵が沢山詰まっていると思います。

 
ダウン骨格診断ファッションアナリスト養成講座について詳しく知りたい方はこちらから
矢場町から徒歩5分!骨格診断ファッションアナリスト養成講座
人はたった3つの法則を学ぶだけで美人になれる!骨格別の着回し・着映えを実現!
骨格診断ファッションアナリスト養成講座詳細



 
骨格診断 名古屋

【開催日】2017年 12/20(水)、21(木)、22(金)、27(水)、28(木)
10時~16時(1回5時間) 全25時間 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-06 12:26:11

2017/10/07骨格診断ファッションアナリスト講座卒業生の感想

テーマ:骨格診断
こんにちは、楽しく学ぶをテーマに骨格診断ファッションアナリスト養成スクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

ファインで、骨格診断の勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介です
ドキドキ


骨格診断ファッションアナリスト養成講座受講生
【お名前】
 斎藤 悦子さま

{73CD8AFD-B642-4240-B46B-91FF9A8C4DD8}



■ 骨格診断ファッションアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?

パーソナルカラー診断と色彩検定1級の資格を取得していて、
自分自身の服選びには取り入れていましたが
資格を活かしきれずにいました。
そんな時に骨格診断の事を知り、色だけではなくトータルでファションを提案できるのではと思い
受講しました。


■ ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?

豊橋から通いやすい距離を考えて、ネットで探しました。
名古屋近郊で調べてみて、ホームページやブログなどを読み、短期間で実践的な技術やノウハウを学ぶことが出来そうな事と、梨恵子先生のフレンドリーなお人柄を感じる事が出来たのでファインに決めました。

{70478534-0F78-422E-9A6E-60FA56B7B4CA}


■ 受講して良かったこと、感じたことは?

一回 一回の中身が濃くて、スライドを使っての講座は分かりやすかったです。
少人数で受講出来たので、楽しく和気あいあいと受講出来ました。
複数のモデルさんを診断出来たので、本の知識だけでは分からない実践から学ぶことが出来ました。


■ 骨格診断をどんな風に活かしているの?

自分自身の毎日の服装はモチロンのこと、
受講後、「私はプロになる❗️」と宣言したら、
お友達からの紹介や依頼があり、個人診断やグループ診断、イベントなどに参加させて頂いています。

{F2E1B7F2-DCB6-4E9C-970B-7C2F5C3436B8}



■ 受講を検討されている方にメッセージ

一歩を踏み出すのって勇気がいります。私もそうでした。
やってみたい思いがあるのなら、受講後どんな風に活かしていきたいのかの具体的なイメージを持つことが大事な気がします。

{881E706B-55D0-41C8-AB93-B19C731EDF24}

ファンの骨格診断講座にお集まり頂く方はお人柄が良いなと感じています。

斎藤さまもご受講中から沢山の診断モデルさんをお連れ頂き、誠実で優しいお人柄から広がる人脈の広さを感じました。

骨格診断をお仕事にするにしても、先ずはご自身を信用して頂き、ファンを作ってクチコミでお仕事を増やしていくのが、1番自分もお客様もハッピーな関係を築けるのだと思います。

斎藤さまも独自で診断シートやお客様にお持ち帰り頂くシートを製作されるなど事務能力とおもてなしの心が素敵で、私も勉強になりました。

ファンでは、卒業生の活躍をこれからもお伝えしていきますね。

ダウン骨格診断ファッションアナリスト養成講座について詳しく知りたい方はこちらから
矢場町から徒歩5分!骨格診断ファッションアナリスト養成講座
人はたった3つの法則を学ぶだけで美人になれる!骨格別の着回し・着映えを実現!
骨格診断ファッションアナリスト養成講座詳細



骨格診断 名古屋

【開催日】2017年 12/20(水)、21(木)、22(金)、27(水)、28(木)
10時~16時(1回5時間) 全25時間 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-03 13:38:58

私の一番好きなネコマンガ

テーマ:私の愛しのキャット

私の一番好きなネコマンガは鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!です。

 

とにかく面白いです。猫と住んでいる人なら、必ずわかる、あるあるがいっぱいです。

 

私は1話の12ページの猫のなでポイントの話がすきです。

 

下記のサイトで無料で1〜5話まで見ることができます。

https://comic.pixiv.net/works/2769


我が家の福も時々、この鋭い眼光から、何故か私に噛み付くのでびっくりします。


頭にかぶりついてきたりするので(-。-;


猫の心がわかるようになりたいのは飼い主の常かも❤️


{15EC0C79-CA9B-46A3-BE68-89936551BB5C}


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。