鎌倉市長と面談。「不妊白書」をお渡ししました! | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは😃

 
NPO法人Fineの松本亜樹子です。
 
6月21日、松尾崇鎌倉市長に面談がかない、不妊の現状と不妊治療の課題、当事者の現状をお伝えしてきました。
 

鎌倉市さんでは、不妊治療の助成金として、
市独自の助成金を上乗せで出してくださってます。
また、不妊の啓発にも取り組んでいらっしゃるところで、当事者としてありがたい取り組みだと思いました。
 
松尾市長は、終始真剣に話を聞いてくださり、当事者の現状についての質問もしてくださり、
不妊治療や不妊を取り巻く環境について課題を感じてくださっていることが伝わり、感激しました。
私自身、Fineの活動を通して、近年の不妊治療をとりまく課題は、
不妊治療と仕事の両立と、長引く治療をいつやめたらいいかわからない、
つまり不妊治療のやめどきがわからない、やめどきについて悩む方が多いことだと感じています。
 
Fineでは、昨年、2回めとなる「不妊治療と仕事の両立に関するアンケート」を行なったのですが、
 
その結果をまとめて不妊白書を作成しました。
その白書を、今回松尾市長にお渡しいたしました。
 
「このようなデータがなかなかなかったので、とても貴重です」と言って熱心にご覧下さったのも嬉しかったです!
 
史上最大、5526人の声を集めたアンケート結果を、できるだけぎゅーっとまとめたこの「不妊白書2018」
続々とお申し込みをいただいています。
不妊白書2018の詳細は、こちらをぜひご覧下さいね。(^^)
 
 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

松本のOfficial Site はこちらです!

ぜひ一度ご覧くださいませ。

http://coacham.biz/

 

【★松本亜樹子のコーチング★ トライアルセッション実施中!】

妊活コーチング/ストレングス・コーチング/アンガーマネジメントコンサルティングのトライアルセッションを実施しています。
*トライアルだけのたいへんお得な金額を設定しています。

お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/867f6d8d322502

お問い合わせはcoach.a.matsumoto★gmail.com(★を@に変えてください)まで

お気軽にメールをお送りください。(^^)

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤