【残席わずか!】「私の不妊の体験は、誰かの役に立つのかな」(不妊ピア・カウンセラー養成講座) | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは。(^^)

NPO法人Fineの松本亜樹子です。

 

今NPO法人Fineでは、不妊ピア・カウンセラー養成講座の

第13期生を募集中です。

 

「ピア」とは、同じ立場の仲間、という意味だそうです。

 

つまり、不妊ピア・カウンセラーとは

自らが不妊を体験し、その体験を

誰かのために役に立てたい、と考えて

不妊のスペシャルな知識やスキルを身に着け

ピア・カウンセラーとして、当事者のサポートを志す人のこと。

 

日本では、NPO法人Fineのみが

その育成を行なっています。

 

不妊ピア・カウンセラー養成講座については

コチラ

 

不妊という事実に直面して、さまざまな思いを抱え

子どもを授かっても、そうでなくても

ずっとその体験を、自分の中に持ち続ける方は多いです。

それを、自分だけで持つのではなく

その体験を踏まえて、次に、かつての自分と同じように

不妊を体験して、悩んだり、悲しい思いをする人たちの

心を支える存在になりたい、

そう考えた人が、毎年、この養成講座に集まっていらっしゃいます。

 

今年もすでに、多くの方が、全国からお申し込みをしてくださっており、残席わずかになりました。

締め切りは6月30日までです。

定員に達し次第、締め切りとさせていただきますので

ご興味お持ちの方は、ぜひお早めにお申し込み、お問い合わせくださいませ。

 

今年も、沢山の仲間にお会いできることを、楽しみにしています!

 

 

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

★Fine主催「不妊ピア・カウンセラー養成講座」受講生募集中!★
eラーニングによる講座で不妊の心理を学び、
サポートに役立てませんか?
http://j-fine.jp/e-pia/index.html

 

★アンケートにご協力ください。

「仕事と不妊治療の両立に関するアンケート Part 2」
https://questant.jp/q/Fine2017

 

(写真は、今年の研修で全国から大集合してくれたFineのNewメンバー&ピア・カウンセラー&メンバーです♪)