「いつかは子どもを」と思ったら…(よこはま女シゴト掲載) | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは。(^^)

NPO法人Fineの松本亜樹子です。

 

よこはま女シゴトというウェブサイトに、寄稿した記事が、アップされました。

こちらは、横浜で働く・働きたい女性たちが、もっと輝くことを応援するサイト。

キャリアのこと、転職のこと、スキルのことなど、さまざまな情報が満載です。(^^)

 

このたび、こちらの「お役立ち情報」というコーナーで4回の連載を持たせていただくことになりました。

テーマは「不妊治療をしながらしごとをする、ということ」

まさに近年課題とされていて、Fineでも積極的に取り組んでいることです。

記事はコチラです。

 

 

よろしければ、ぜひご覧くださいませ。

 

そして、NPO法人Fineではついに、

「仕事と不妊治療の両立アンケートパート2」を開始しました!

 

どなたでもご参加いただけるアンケートです。

こちらの結果は、要望書とともに、昨年厚生労働大臣一億総活躍大臣に提出しました。

結果、厚労省が「不妊治療と仕事の両立について今年度、調査を開始する」

ニュース報道されました

 

そこでFineでは、当事者へのアンケートを実施し、その結果を持って

「働きながら不妊治療が受けやすい環境整備を目指し、

 更なる要望書を提出いたします!」

 

一人でも多くの方のご協力をいただきたいと思っています。

よろしければ、ぜひアンケート回答・周知などのご協力をいただければ幸いです。

 

子どもを望む人が、できるだけ早い段階で授かることができるよう

心から、願っています。

 

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはコチラから↓↓↓

仕事と不妊治療の両立アンケート パート2