「自分を褒めてあげて」に、「思わず涙がでた」(徳島新聞掲載3/8) | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは。(^^)

NPO法人Fineの松本亜樹子です。

 

先日の徳島新聞さんの取材が「ママになりたい」というシリーズで

掲載されたのですが、

その反響がとても大きかったそうで

「反響特集」を4回にもわたって組むほどだったそうです。

 

私の取材記事は特集の最後に掲載されました。

こちらの記事です。

 

その日のうちに沢山の感想が寄せられたそうです。

 

 

妊活中は、自分のことを「頑張りが足りない」と責めることが多いです。

自分も覚えがあります。(^^;)

 

それだけみんな、真面目で、一生懸命なんですよね。

 

でも、もう十分、頑張りすぎるぐらい頑張っているということを、

どうか、自分に言ってあげてほしいなと思います。

 

できれば、パートナーの方からも、言ってあげてほしいなー。(^^)

 

頑張って疲れたら、一休みしてもいいんですよ。

そうして、自分の身体だけじゃなくて心にもしっかり栄養を与えてあげて

まだ頑張りたかったら、頑張りましょ。^^

 

ここをご覧の妊活中の皆さん、くれぐれも無理をして、疲れすぎませんように。

心から、願っています。

(^^)