怒りを上手に伝える方法って? | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは。(^^)

アンガーマネジメントトレーニングプロフェッショナルの
松本亜樹子です。

先週は、待ちに待った、アンガーマネジメント協会のスキルアップ勉強会
「アサーティブコミュニケーション 基礎」。
講座のアシスタントとして、お手伝いさせていただきました。

講師はもちろん、協会の戸田久実理事です。

アンガーマネジメントは「怒ってはいけない」「怒りを我慢する」
のではなくて、怒る必要があるかないかを見極め、
怒る必要がある時には上手に怒る、必要がないときには怒らない
ということができるようになる、心理トレーニング。

その「上手に怒る」時に必要なのが「アサーティブコミュニケーション」(^^)

戸田理事の長年の知識と経験を、ギュッと凝縮して伝えてくださった4時間。
あっ! という間でした~!
アンガーマネジメントと組み合わせて、エッセンスの一つとしてお伝えできればと思います。

終わってから、アシスタントの特典(?)で
2ショットの写真を撮っていただきました~♪



久実さんのこの新刊、

マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント


ほんとにやさしくわかって、オススメです♪
小学生のお子さんでも楽しく読めるし、マンガだけではなく大切なことは
ちゃんとポイントまとめも入っているので、情報もたくさん(^^)

漫画の主人公のしおりちゃんが、アンガーマネジメントができるようになって
どんどん周囲の方を笑顔にしていく様子がステキで
しおりちゃんみたいなひとを一人でも多く増やせたらいいなーとほっこり♪
私も微力ながら頑張りたいと思います♪

今後の松本登壇のアンガーマネジメントの講座はこちらです。
いずれも、どなたでもご参加いただけます。
ぼちぼちお席が埋まっているものもあるようですので
ご興味お持ちいただけた方は、よかったらお早めにお申し込みくださいませ♪

■日本コーチ協会 埼玉チャプター
「資質でわかる! あなたのアンガーマネジメントのコツ」

2016年08月07日(日) 開始時間: 13時30分
日本初! ストレングス・ファインダーとの組み合わせです♪ 
詳細・お申し込みはコチラから


■日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター養成講座
ほぼ毎週末開催されています。
私が次に担当するのは8月です。(^^)

第120期アンガーマネジメントファシリテーター養成講座
2016年08月20日(土)21日(日)10時~~19時

アンガーマネジメントファシリテーターの認定資格が取得できる講座です♪
詳細・お申し込みはコチラから

■ストレングス・ラボ主催
ストレングス・ファインダー×アンガーマネジメント コラボセミナー
2016/10/23(日) 午後

ストレングス・コーチでアンガーマネジメントファシリテーター資格を持っているコーチが
贅沢に3名もワークをサポート♪
詳細は、8月中旬ごろお知らせいたします。
ぴんと来た方は、ぜひ日程を開けておいてくださいね。

アンガーマネジメント、ストレングス・ファインダーなどのツールを使って
人々のコミュニケーションが、よりよくなり、
沢山の方の笑顔が増えますようにと、願っています。
微力ながら、ガンバリマス (^○^)