【素敵な言葉】心の安寧五か条 | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは。コーチの松本亜樹子です。

ブログもすっかりご無沙汰してしまっておりました。
気づけば2月ももう終わり! はやーいっ。
世間は豪雪(!)だったり、いろんなウイルスが流行ったりしていましたが
皆様、お元気でお過ごしでしたか?

かくいう私は、ちょっと元気がありませんでした。

えっ、そんなことあるように見えない?(笑)

まぁ、、、あんまりないんですけどね(笑)。

なぜかいつも

元気だよね~
飛び回ってるよね~
いろいろやってるよね~
あちこち行ってるよね~
寝てるの?
疲れないでしょ!
ほんとにマグロだよね!

などなど、私がよくかけられる言葉なのですが(笑)
どっこい、私も人間だし
こう見えて、ストレングスファインダーでは、内省が7位なんです。えっへん。(意味不明)(笑)

そんな時、マイコーチからいただいた、素敵な言葉・・(^^)

ご本人の許可をいただいたので、
皆様にもご紹介させていただきますね。

~~~~<心の安寧五か条>~~~~~~

1、物事は自分の思い通りにはいかないと思え、
  思い通りにいったらラッキーと思え。

2、人は自分の思い通りには動かないと思え、
  思い通りに動いたら気を付けろ。

3、人に何かしてあげても見返りを求めるな
  見返りを求めると心がすさむ。

4、手に入れたいものが手に入らなくても気落ちするな、
  また一から努力すればよい。

5、人からの毀誉褒貶に振り回されるな、
  振り回されると自分を失う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に、その通りですよね!

2番目は、思わず吹き出しちゃいます。(笑)
こういうユーモアも素敵ですよね。

そして特に後半三つは、超納得!
こうありたい、と、願わずにいられません。(^^)

うん。ホントそうですよね。
うまくいこうとも行かずとも、
ただ、愚直に、コツコツ。
自分らしく、自分のやることを、やるしか、ない。

マイコーチ、本当にいつも穏やかで優しくて、素敵なんです。

私も、この言葉を折に触れ思い起こして、
心を平らに保ちたいなぁと思いました。

まだまだ修行中ですが、これからも、がんばるぞー。
(^^)