2020年(令和2年)初ゴルフねずみ絵馬


除夜の鐘が鳴り渡る時間に
お年玉を渡して、目覚めたら、

元旦  ゴルフへ車

向かった先は、茨城県にある
ワンウエイゴルフクラブ

朝陽が眩しい

ワンウエイゴルフクラブは、スルーで
18ホールを回れるのが、ありがたいチュー

距離も短いので、同伴者を誘って
一緒にバックティからプレー

スクールコンペの賞品でゲットした
このボールを使ってみたびっくり
試してみるのも
ありかなぁって思って、持ってきた。

たーちゃん、このボールを知らなかった。
NEXGEN D-SPEC!!
コンペの賞品で手にした時、何このボールガーンって、
声にした。いつも賞品はタイトリストボールでした。

コンペ参加者が、このボールは
中古クラブを扱うゴルフパートナー
販売しているけどブリジストン
のOEM製品なんですよって、
教えてくれたポーン
普段、ブリジストンのツアーBXを
使っているので、興味が沸いた。

使う前は、
プレーにどんな影響を与えるか、想像していなかった。

1番ホール


330yardと短いホール。
ドライバーで打ってフェアウェイ。
セカンドは、冬場なので下が固いかなぁ
と思いつつ、58度のウェッジで打ったら、
トップして、グリーンを越えてラフアセアセ

左足下がりの傾斜からアプローチしたら、
チャックりして、また、アプローチえーん

2回目のアプローチでグリーンに
落としたらボールが転がって、ラフガーン
グリーン周りで往復して挙げ句の3パットムカムカ

2020年のスタートは、
ダブルパーの8グラサン

アプローチで、グリーンに乗せたのが、
下のラフまで行ったことは、
単に下手なんだと思い、次のホールへ
実際、へなちょこなんだけどね(笑)


この日のラウンドは、ドライバーショット、
パー3のアイアンショットなど、ボールは
曲がらずに飛んで行く。OBになる気配もない。
そして、ボールの飛距離は飛んでいたびっくり

ただね~、グリーン周りでアプローチすると
必ずピンオーバーしてしまう。
このときも、冬場のグリーンは転がるから、
仕方ないというか、下手だなぁと思ってた。


NEXGEN D-SPECボールのラウンド
フェアウェイキープ率:85.7%!?
パーオン率:38.9%??
ワンパット:5回
3~5mのバーディーパットが入っていた!?


なんだかね~、不思議なラウンドでした爆笑
ドライバーとかパット良かったなぁとの
思いつつも、何でアプローチがオーバー
するのか、釈然としなくてグラサン

やっぱり、アプローチ下手なんだと思って、
お風呂に入ってから、小一時間アプローチ
練習して家路に向かいましたニコ



ワンウエイゴルフクラブでは、ラウンド後、
パット、アプローチ、バンカー練習する
人達が多いです。コース側も閉鎖しないで
練習させてくれるのも、プレーヤー目線だね。

謎の解明は、
まだまだ続きます・・・


おしまい