都内最凶の心霊スポット? | THE WANTEDMAN

都内最凶の心霊スポット?

さて、全国の心霊スポットを紹介しているようなサイトを

巡回していると必ずと言っていいほど紹介されている場所

っていうのが、いくつかありますが…

(私はホラー、怪談マニアwww)

東京の心霊スポットとして必ず紹介されている

有名ドコロ(?)が、「八王子城跡」

八王子っていうのは、心霊スポットが多い所でも有名で、

ここ以外では、「道了堂跡」とか、(首無し地蔵が安置して

あったり、実際に殺人事件が起こった場所… らしいです。

行ったことないけどwww)

旧相武病院跡地、通称「サマーランド裏病院」とか?

(ちなみに、ここは同名の病院が近隣にあり、

単に引っ越しただけ… のようです)

 

 

 

 

 

そんな都内最凶の心霊スポットとして名高い

八王子城跡の曰く因縁としましては (画像の文章を引用)

 

 

 

 

 

”御主殿の滝

 

天正18年 (1590) 6月23日の豊臣秀吉の軍勢による

攻撃で落城した際に、御主殿にいた女性や子ども、

将兵たちが滝の上で自刃をし、次々と身を投じたと

いわれています。

その血で城山川の水は三日三晩、赤く染まったとの

言い伝えが残っています。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようするにたくさんの方が、この地で亡くなっているんです

けど、いつの頃からか、武士や女性の霊が出るとの噂が

広がり、現在も肝試し系ユーチューバー(?)の

格好の遊び場になっているようです。

 

 

 

 

 

先日、この八王子城跡からほど近い病院に入院している

知人を見舞った後、ココが一緒だったので、少し散歩

させてあげようということで立ち寄ったんですけど、

ぶっちゃけ日中訪れる限りでは単なる観光地でした。(笑)

 

 

 

 

 

ここが正面(?)入り口で、ここから山道へ上っていくほうと

下っていくほうがあり、今回は時間の都合で

下っていくほうを選択。 いきなり”立ち入り禁止”なんて道

があり、一瞬ギョッとしましたけど(笑)。

 

 

 

 

 

この先には一体、何が…?

 

 

 

 

 

山道を進みます。

 

 

 

 

 

まぁ、独特の雰囲気があることは否定できません。

 

 

 

 

 

お見舞い中、クルマで待っていたココはご機嫌です。

 

 

 

 

 

そこまで険しい山道というわけでもなく…

 

 

 

 

 

ここが”例の” 御主殿の入り口…

 

 

 

 

 

さすが有数の山城だけあって、”難攻不落臭”がプンプン

 

 

 

 

 

この橋の向こうが御主殿です。

 

 

 

 

 

相変わらず目線をくれないココwww

 

 

 

 

 

石段を登り…

 

 

 

 

 

御主殿へ…

 

 

 

 

 

なにやら舞台のような跡地が残っていました。

 

 

 

 

 

冒頭の看板があった慰霊碑。

 

 

 

 

 

特筆すべきことは何もない、

たんなるハイキングコースでした。

言われないと、ここが心霊スポットだなんて思う人は

いないと思います。

お願いですから、何枚目かの画像にヘンなモノが

写っているとかいって脅かすのはやめてくださいね?(笑)

 

 

 

 

 

ただ…、

こんなとこに、わざわざ夜に行こうとする

連中って、アホなの?(笑)

 

次の機会に上っていくほうに行ってみるとしよう。