不思議の国、韓国… | THE WANTEDMAN

不思議の国、韓国…

さて、私、基本K-POPには何の興味もございません。(笑)

今では世界的な大人気グループであるBTSにしたって、

一回もマトモに聴いたことがなく、人気ナンバー

”Dynamite”のサビぐらいは分かるかなぁ?ぐらい?

まったく詳しくないので今回ニュースで、7人組のグループ

だって初めて知ったぐらいで。 (〃∀〃)ゞ オハズカシイ

 

 

 

 

 

そんなBTSのメンバー

7人全員が兵役についたとかいうニュース。

これまた詳しくないのですが、入隊した以上、

再び芸能活動を再開できるようになるまでには

最低でも2年ぐらいはかかる感じ?

スポーツの世界なんかだと、オリンピックなどで好成績を

収めると兵役が免除されるなんて話が度々報道される

ので、アスリートみんなが目の色が変わってますけど…

基準としましては、オリンピックで銅メダル以上、

アジア大会で優勝、そして芸術の分野で国際コンクール

2位以上の成績を収めた者などとなっているようです。

(実際には”免除”ではなく、”代替服務”とのこと)

アスリート、とくにプロのアスリートにしてみたら、

肉体的にも精神的にも最も旬な時期の2年間というのは、

競技人生を左右しかねない大事な期間。

そりゃあ、目の色も変わろうというもんです。

 

 

 

 

 

さて、BTS。

人気絶頂の彼らが二年間活動を休止することの

逸失利益っていうのは莫大な金額だと思うんです。

ハッキリ言えば、今現在、韓国で最も外貨を荒稼ぎ

できるのは、まぎれもなく彼らです。

そんな彼らを兵役に就かせるメリットって、なんなの?

もちろん、一人の例外も認めない、たとえ世界的な

人気アーティストであっても国民の義務を果たしてもらう

っていう正しいメッセージになるのは分かるんですけど。

それでも彼らが稼ぎ出す収益、ひいては税収?

それはそれは馬鹿に出来ない金額のはずですよね?

経済合理性を考えれば、二年間、そして人気絶頂の今、

ガンガン稼いでもらったほうが、韓国政府にとっても、

絶対お得だろうに…

 

 

 

 

 

オリンピックの上位入賞者が国民的英雄で

国威発揚に寄与したというなら、彼らも同じでしょ? 

そしてオリンピックで金メダルを取ったところで、

韓国の経済にはなんにも影響はありませんが、

(好きか嫌いかは別として) 今、BTSが世界で

どれだけ人気なのか分かってないのかね?

 

 

 

 

 

まぁ、お隣の国の経済状況なんて知らないし、

興味もありませんが、バリバリ稼いでいる若者の

兵役を免除するぐらいの融通は利かせられないのかね?

BTSが兵役を免除されたって、誰も文句なんて

言わないだろうに… (むしろWin-Win?)

 

 

 

 

 

  繰り返しになりますが、

  韓国にもBTSにも、さほど興味はありません。<(_ _)>