忖度列島… | THE WANTEDMAN

忖度列島…

【本日二目の更新】は、今朝の記事の続きです。

 

 

 

 

 

石川県馳浩 (はせひろし) 知事が、

17日に行った東京都内での講演が大炎上。

オリンピック招致に纏わる話で、

当時、東京五輪の推進部長だった馳氏が、

故 安倍晋三氏から 「なんとしてでも勝ち取れ」

「カネはいくらでもある」 などと唆され、

IOC (国際オリンピック委員会) の委員に、

官房機密費から賄賂を贈ったと口走った問題。

発言は100人あまりのIOC委員に対して、

それぞれの選手時代の写真をまとめたアルバムを

一冊20万円で全員分つくって配ったという具体的なもの。

 

 

 

 

 

馳浩 石川県知事 (中央)  (左が長州、右が藤波www)

 

 

 

 

 

発言の間、何度か「これから話すこと、メモを取らないで

くださいね」「外に言っちゃダメですよ」と聴衆に念押しし、

 

『総理だった安倍晋三さんに言われたんです。

国会を代表して、五輪招致は必ず勝ち取れと。

「馳、金はいくらでも出す。官房機密費もあるから」と。

それでアルバムを作ったんです。

IOC委員が選手のとき、各競技大会の役員のとき、

各大会の活躍の場面を撮った写真。

(その写真で)105名のIOC委員全員のアルバムを作って。

お土産はそれだけ。 官房機密費を使って。

1冊20万円するんですよ』

 

と笑いをまじえながら… 微に入り細に渡る発言…

 

 

 

 

 

全面的に撤回すると

言った所で、時すでに遅し。

 

 

 

 

 

官房機密費っていうのは領収証がいらない、

まさに機密扱いのカネ。

実際、とくに外交関係の情報なんかに纏わるカネで

表に出せない支出っていうのは、あって然るべき。

その為にあるカネなんですけど、

民間風に例えるなら”使途不明金”?www

(その気になれば、センセー方がポケットに入れても

誰にも分からないし、文句も言われません)

某民主党(笑)が下野する際、金庫にあった官房機密費が

ゴッソリ無くなってたなんて話がまことしやかに囁かれる

など、かなりグレーな噂が付き纏うカネだったりします。

そのカネがオリンピック絡みの賄賂に使われていたと、

当時の担当者から、白日の下に晒された格好。

 

 

 

 

 

   とある自民党議員が、

   「機密をポロポロしゃべるな」 と言ったとか。

   それこそ事実であることの裏付けでは?www

 

 

 

 

 

オリンピックに纏わる汚職で、

元電通の高橋なんちゃらとかいうのが

収賄の容疑で逮捕されていることを考えれば、

これは贈賄で逮捕されるレベルの暴露話です。

ま、そうは言っても、安倍氏に関しては、

すでに鬼籍に入ってしまっているので罪に問うことは

出来ませんけど、将来オリンピックを誘致するために

(二度と再び国民が許さないでしょうけどwww)

検証をすることは絶対に必要。

ようするに、巷に垂れ流されている、

安倍晋三偉人伝? 

そんなもんは、たんなる幻想だったということです。(笑)

 

 

 

 

 

繰り返しますけど、こんな具体的な話、

事実誤認もへったくれもありません。

吐いた唾は今更呑めないんですぜ? ハセさん。

ところが、なんとなくマスゴミも、野党の連中も、

撤回したんだから、それで終わりなんて風潮ですけど、

それも忖度?

 

 

 

 

 

  弱ってるジャニを散々、叩きのめしたんだから、

  アベ氏、ハセ氏のこともトコトン、追及してくれや…

 

 

 

 

 

と、元々三点の予定だったんですけど…

 

 

 

 

 

世間を騒がせた市川猿之助の自殺幇助に関する

判決が出ましたね…

懲役三年 執行猶予五年?

これまた、えらいこと軽い気がしちゃうのは

私だけですかねぇ? 私はかねてから、

無理心中の生き残りは殺人罪だと思っております。 

とくに猿之助の場合は、自分で手を下しているワケです。

ということは、二人殺しているんですよ?

(しかも昔でいうところの尊属殺人) 

それで執行猶予っていうのは、どうなの?

まさか裁判所が歌舞伎界に忖度しているとは

思いたくありませんが…

 

 

 

 

 

   その昔、”尊属殺人”っていうのは、

  一般の殺人より罪が重かったんですけど…

  本来なら無期懲役ぐらいが妥当な判決だと思います。

 

 

 

 

 

なんとなく、無理心中の生き残りっていうのは、

同情的に見られることが多い印象ですが、

それにしても軽すぎません?

私は歌舞伎のファンでもアンチでもありませんが、

執行猶予期間が明けた5年後、シレっと歌舞伎界

ならびに芸能界に復帰なんてことになったら…

親殺しの犯人をテレビで見たいとは思いませんねぇ…

もしも猿之助が再び戻ってきたら、

それもマスゴミの歌舞伎界に対する忖度でしょ?

最低でも芸能の世界から永久追放されるべきでは?