まんまと釣られてみた。(笑) | THE WANTEDMAN

まんまと釣られてみた。(笑)

最近はブログの更新も滞りがちで…

というか、公私共に多忙につき、無理に毎日更新するのを

止めたワケなんですが、それでも昨日、久しぶりに

ブログを更新すれば、アクセスは200を超え…

有り難い事です。 

見捨てずに立ち寄って下さった皆さんに感謝です。m(_ _)m

 

 

 

 

 

さて私、活字中毒なもんで、若い頃から小説はモチロン、

漫画なんかも結構読みましたけど、

最近は漫画を手に取る機会っていうのは激減しました。

仕事柄、若者文化に精通しておくなんて動機で、

息子の蔵書である「ワンピース」だとか「鬼滅の刃」だとか

「進撃の巨人」なんてものまで一通りは目を通して

ますけど、自分で買ってまで読むなんてことは、

スッカリなくなりました。

最後に自費で購入したのは、

西原理恵子さんの描いた漫画ですかねぇ?

それも鴨志田さんがお亡くなりになる頃ぐらいまで?

 

 

 

 

 

2013年頃の記事。デカ文字に編集… するまでもない?

 

 

 

 

 

ところが、最近、ネットサーフィンしていると、

やたらと目につく漫画の広告がありまして。

(Amebaを見てても出てきますね)

これがエライこと、続きが気になる…

ということで、まんまと釣られてみました。(笑)

 

 

 

 

 

野原広子著 「妻が口をきいてくれません」 

 

 

 

 

 

昨日、届いたんですけど、すでに第三版?

私同様、結構、気になっている人がいるようですねwww

絵の感じは、お世辞にも上手だとは思いませんが、

西原理恵子さん風味なので、抵抗なく読めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?ネットで見た事あるでしょ?

これらの画像も、ネットから拾ってきたものだし。

些細なパートナーの言動や行動が積み重なり、

夫婦の会話がなくなって6年…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん頻繁に見せられたら、

続きが気になるに決まってんじゃん!!(笑)

どうも書評なんかに目を通すと、

たとえ腹を立てていたとしても、6年間は長過ぎると、

奥さんのほうを責めるような論調が多いようですが…

6年間会話がなかった夫婦。離婚を切り出された奥さんが

6年ぶりに夫の目を見て言いました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ! 気になるでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

ということで、昨日のうちにベッドで、

ココをはべらせて一気に読み切りましたが、

読後の感想と致しましては…

個人的には奥さんに否があるとは思わなかったですね。

むしろ奥さんの心情を慮ると、

息苦しいというか、なんとも重苦しい気持ちになりました。

デリカシーのない夫の発言。

それでも夫を気にかけていた妻。

(悪い意味でかも知れませんが…)

なんと言いますか、ここまで極端じゃないまでも、

こんな夫婦はたくさんいるんだろうなぁ… 

なんて考えさせられる作品でしたね。

私も気を付けないと… と単純に思わされる漫画です。

 

 

 

 

 

笑っちゃったのは、ネットサーフィンしていて、

拙宅の家内も気になっていたらしく、

「読み終わったら貸して!!」 

ですって!! (;^_^A