そんなカネかける必要ないでしょ?(笑) | THE WANTEDMAN

そんなカネかける必要ないでしょ?(笑)

【本日二度目の更新です】

 

 

 

 

 

さて、先ほどの記事で、茂木なんちゃらいう

物知らずの小者が、消費税を減税すると

年金が三割減るとかなんとか…

ま、この発言のバカさ加減はともかくとして、

そうか今の日本は、そんなにビンボーなんだねぇ…

 

 

 

 

 

本日、関東地方も梅雨明けしたとの速報が入りましたけど、

夏なんて毎年やってくるのは誰でも知ってることなのに、

相も変わらず電力需給がひっ迫して節電しろだの何だの…

こんなもん、東京スカイツリーを始めとした、

全国各地で行われている派手なイルミネーション?

あれを一律禁止にしてから言ってくれや。

もしくは、とっとと原発を再稼働。 

先進国で日本だけですよ、電気が足りなくて

停電の恐れがどーのこーの言ってる国なんてのは…

 

 

 

 

 

ということで、とにかくカネがない今の日本。

とはいえ、相も変わらず年度末になると、

道路を掘り返したり、万博がどうの、オリンピックの誘致が

どうのと、なんの説得力もありません。

 

 

 

 

 

さて、政府がやっきになって推進するマイナンバーカード

マイナポイントがなんとかかんとか、とにかく広報活動に

必死なご様子で…

この間、何気なくテレビを視てたら、

総務省の広報のCMが目に留まりました。

「マイナンバーカードの取得はお早めに!」ってやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMに起用されているのは、大物俳優の舘ひろしさん

人気お笑い芸人の飯尾和樹さん、乃木坂46卒業生で、

評判の良い女優、深川麻衣さんの三人。

別にどうってことない、比較的好感度の高い人たちを

起用したのかと思いきや…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年現役を引退した”平成の怪物”松坂大輔と、

今年話題沸騰(?)の、新庄”ビッグボス”が出てきまして…

これを見て、どういう感想を抱いたのかといいますと…

 

 

 

 

 

また無駄遣いしやがって。

この5人のギャラに、いくら払ってんだよ…

 

 

 

 

 

といいますのも、タレントを起用するCMって、

大抵は一人、もしくはせいぜい二人が多いのです。

そこそこ知名度が高いタレントが三人以上、

起用されるCMっていうのは、ほとんどありません。

(ジャニーズなどのグループの場合は除きます)

たとえば、下の画像のように、ドラマの敵対する役柄で話題

になった、香川照之さん堺雅人さんが共演したCMとか?

 

 

 

 

 

 

ドラマ”半沢直樹”の宿敵同士が二人で乾杯!…
 

 

 

 

 

もちろん、ギャラとして考えれば、香川の起用は、

それなりに高額だとは思いますが、舘さんは、

そこそこ大物なんですし、飯尾深川は勿論、ビッグボス

松坂の5人起用したこのCM、タレントのギャラだけでも、

かなりの高額 (のはず)。

話題性重視は、そうなのかも知れませんが、

ハッキリ言って深川麻衣のポジションは、無名のタレントで

充分だし、(最初、深川麻衣だと気が付きませんでしたwww)

飯尾和樹も別に無名のエキストラで充分じゃね?

加えて新庄松坂って、起用する必然性が全くありません。

結局は、政府御用達のデンツー様が儲かる構図以外の

ナニモノでもないワケですwww

 

 

 

 

 

 

こんなもん、岸田ソーリとか、総務大臣にでも

出演させとけば、タダなんだから…

もっとも政府の垂れ流す無駄遣いからしたら

微々たるものですけど、一事が万事、こういう些細な事に

節約の意識がなく、国民から吸い上げた税金なんてのは

湯水のように使えるものだと言わんばかり。

 

 

 

 

 

 

ん?今の総務大臣ってダレ???

 

 

 

 

 

 

 

金子恭之???

 

 

 

 

 

 

 

知らん!! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな地味なオッサンを起用しても啓発にはならん!!

でも政治家本来の仕事には、そういうのも含まれるよねww