朝練だぁ~♪ (笑) | THE WANTEDMAN

朝練だぁ~♪ (笑)

普段、音楽を聴く時って、iTunesじゃなくて、Walkman派。
聴く音楽には、まったくコダワリがないので、乃木坂46

やら、の楽曲なんかもお気に入り?

そんなのも聴くし、あとは昔のアイドルソング…

松田聖子さんとか、岡田有希子さんとか?

そうかと思えば、リー・リトナーとか、ジョージ・ベンソン

エリック・クラプトンなんていう渋い系から、映画のサントラ

ジョン・コルトレーン高中正義渡辺貞夫なんてのまで…  

入っている曲には、統一感もなければ、節操もない……

最近のお気に入りは、Official髭男dismだし!!www

 

 

 

 

それ以外では昔、それこそ高校生時代なんかに

夢中で聴いていた曲をダウンロードして聴いているので、
(ちなみに当時まだレコードだったし、カセット・テープ!www)
結構、昔のロックだとかが一杯入ってます。
私、TOTOとか、ジャーニーなんかが全盛の頃が青春時代

なので、いわゆるハードロックが一番、勢いがあった時代?

LAメタルなんていうのが、ちょっとしたブームで、
ラットドッケンナイトレンジャーヴァンデンバーグ
あたりがお気に入りでした。

もちろん、当時流行のバンドをすべて網羅できるはずも

ないので、いわゆるベストアルバム?なんかを買ったりして

代表曲を何曲か知ってる!!なんてバンドが結構いて、
有名どころで外せないのは、ヴァンヘイレン
あとはレインボーあたりでせうか?



さて、
リッチー・ブラックモアズ・レインボー

伝説のロックバンド、ディープ・パープルのギタリストとして

あまりにも有名なリッチー・ブラックモアが結成したグループ

で、とにかくヴォーカルがころころ変わることで有名… (;^_^A

ロニー・ジェイムス・ディオグラハム・ボネット等、

力量あるヴォーカリストなんかが在籍していましたが
自分が目立つことだけが最優先!! 

みたいな人だったんでしょうかねぇ?(笑)

 

 

 

 

 

あとはリッチーといえば、シングルコイルのストラト。

ハムバッキングでマーシャルに直つなぎしても、

あの独特の音って出ないですよね…

ちなみに私、最新の音楽事情には疎いので、

今のシングルコイルの音質については理解していない

ので、的外れなことを言ってるかも知れませんwww

 

 

 

 

 

リッチーと言えば、シングルコイルの白のストラトのイメージ…

 

 

 

 

ところで、グラハム・ボネット… 見た目はとてもじゃないけど

ハードロック系には見えない、ちょい悪オヤジ系。
レインボー離脱後、指が異常に速く動くギターヒーロー、
イングヴェイ・マルムスティーンなんかと組んで結成した

アルカトラスで初来日した際に見に行きましたけど…

(私の記憶が確かなら… たしか中野サンプラザでした)
今、考えると好きでもなんでもないバンドのライヴなんて、

なんで行ったんだろう?(笑)






         見た目まんま ”ちょい悪オヤジ”、グラハム・ボネット。




レインボーと言えば、前述のロニー・ジェイムス・ディオや、

グラハム・ボネットといった硬質な声質をもったヴォーカルが起用されていたイメージが強いですけど、

実は私のお気に入りは、彼らより若干、声質が

柔らかかったジョー・リン・ターナー

ターナー在籍時の『Difficult to Cure』っていうアルバムを

持っていて、結構好きなアルバムでした。




このアルバムには、ある思い出がありましてwww




高校でサッカー部に在籍していた当時、
このアルバムを目覚まし代わりに使っていたんですけど、
オープニング曲の
『I Surrender』





この曲、何度聴いても、歌い出しが…





朝練だぁ~♪





に聴こえて…





それだけですけど… ナニか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さぁ、これから朝練(早朝練習)だぁ~♪

って気合が一発入るカンジ?(笑)