この映画…、ヒドくね…? | THE WANTEDMAN

この映画…、ヒドくね…?

昨夜、熊本県及び九州地方の地震の被害に

遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。





さて…
もうね… 完全に感覚が麻痺しちゃった感じです。
見ましたよ、
”劇場霊” (DVDですけど…)


 

 

 

 

2015年 中田秀夫監督作品 主演 島崎遥香(AKB48)






日本ホラー映画界の巨匠、中田秀夫氏が監督を務め、
20年前に公開された、『女優霊』の続編を思わせる内容。

前作は、今では世界的にもホラーの一ジャンルとして

評価されているジャパニーズ・ホラーの先駆けとも

言われる名作だったりするんですけど…





製作費用はもちろん、宣伝費用なんかも含めると、
最近のJホラーにしては、それなりにカネをかけて

作った感じですし、なにより、大抵の場合、

売れない(失礼!)B級アイドルが主役を務めることが多い

Jホラーにしては、売れっ子のAKB 島崎遥香が主演。
ランクでいえば、前田敦子が主演を務めた"

クロユリ団地"や、"リング" "呪怨"程度のホラー映画の

Aランク (好きか嫌いかは別にしてwww)
ぐらいの作品だと思ってたんですが、この映画…






ヒドくね?(;^_^A





まずね…
主演の島崎遥香の演技がダイコン過ぎっ!!(;^_^A
Jホラーの場合、若手女優やB級アイドルの登竜門的な

部分があるので、演技に関しては、さほど期待できない

ことは、まぁ、お約束っていうか御愛嬌。
また私自身、映画なんかを見るにあたって

演技が不自然でさえなければ、

そんなに演技力って気にならないんですが…
それにしてもねぇ?(苦笑)





なんというか、いわゆる表情はいいんです。
顔の演技はちゃんと出来てる…
もっともホラー映画の顔の演技って、

基本、恐怖を表現するだけなので、
さほど難しいことでもないのかも知れませんが、
少なくとも異形のバケモノに出会った際の、

恐怖が張り付いた顔?
キチンと楳図かずおさんが漫画で描くような顔に

なってましたwww
ただ、それ以外の演技に関しては、

あれはボー読みってレベルでもないですね。
例えるならば、高校の文化祭の素人の演劇レベル。

(演劇部でさえないwww)





島崎の演技のせいで、
恐怖感というか、作中に流れる緊張感みたいなものが

台無し!って作品。
まぁ彼女のおかげで、彼女のファンを相当数

取り込めるわけですから、作り手としてはOKなのかも

知れませんが、それで作品が台無しじゃあ、
本末転倒も極まれり… ですよねぇ?? (笑)
それでも、腐っても中田秀夫作品なワケですから、

ストーリーで挽回!!
出来ればいいんでしょうけど…
今時、あの程度の仕掛けで、そこまで怖がるもんかねぇ? ( ̄_ ̄ i) ???






 

↑↑↑ あの程度の仕掛けwww ↑↑↑






ということで、話題作だったわりには、

かなりの拍子抜けでした。
もっとも私、あまりにもホラー映画を見過ぎているために、

”ホラー”に対する感覚が麻痺しちゃってるというのは

間違いなくあると思いますが…
(正直ドキリともしなければ、ゾクゾクもしませんでしたww)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村