表現の自由… | THE WANTEDMAN

表現の自由…

さて、フランスで起こったテロ事件について、

私見を述べたいと思います。
(若干、物議を醸す内容かも知れません。

ご了承の上、お読み進み下さい。)
まず大前提として申し上げておきますが、

自分が信じるもののためだったら

何をしても許されるというのは、明らかに間違い。
ゆえに私は、環境保護団体、シーシェパードや、

グリーンピースの活動を非難する立場をとっています。

アイツらは、ハッキリ言ってテロリストと一緒!! 断言www

今回のイスラム系過激派による

テロ行為も到底許されるものではありません。
亡くなられた新聞社の方々には、

謹んでお悔やみを申し上げます。





これにより、欧州各国を始めとして、イスラム教徒に対する

弾圧が強まることが予想されるワケですが、

それに関しては自業自得。
そう… ようするにネガティブ広告塔なワケです。

もちろん、一般の善良な信者さんたちには、

なんの罪も落ち度もありませんが、
色眼鏡で見られるような行為を行なったのは彼らの同胞。
その批判を甘んじて受けた上で、

信用回復に努めなければならないと思います。






しかし…






今回、惨劇の被害にあった新聞社、
シャルリー・エブド側?








被害にあった側に

苦言を呈するのは、若干気が引けますが… (;^_^A
そもそもイスラム教においては、偶像崇拝自体が禁止され、

ムハンマドの肖像を描くこと自体がタブー視されています。

にも関わらず、同紙は、これまでもムハンマドを

皮肉るような風刺画を繰り返し掲載してきました。







……………







人が(イスラム教徒が)嫌がる事を、
なぜ、敢えてするんだ?







表現の自由と言えば、なにを言っても許される、なにを書い

ても許されるというのは、私は間違っていると思います。

そもそも、酔っぱらったサラリーマンが新橋の駅前で

口角泡を飛ばして、クダ巻いているのとワケが違んだよ?
メディアっていうのは、強い影響力があるんだから

配慮があって当然。






キリスト教徒がイエスを侮辱されたら怒るよねぇ?
創価学会の信者さんが、池田大作先生の悪口を

声高にまくしたてられたら喧嘩になるよねぇ? 

それとおんなじじゃないの??
(特定の宗教を貶める意図はありませんので悪しからず)

なぜに彼らが信じているものを侮辱する必要がある???

明らかに、こんなのは表現の自由とは言わない。 

ただの悪意。






はい、特定の民族を貶める意図もないんですけど… (;^_^A

私、もともとフランス人がキライです。
関連記事 

なんといいますか、なんとなく人を見下したような…

といいますか、上から目線で人を嘲笑するような態度…
そんなフランス人特有の国民性っつうか、

気質が今回の事件を引き起こした一つの要因のような

気さえするんですけど… (;^_^A







 

自分が信じるものをバカにされたら、誰だって怒るよねぇ?

"表現の自由"っていうのを履き違えてると思うんだけど…
今回の一件、シャルリー側が、単なる可哀想な被害者かっ

ていうと正直、ビミョーだと思います。
ただし、だからといって、テロを正当化することは

断じて出来ませんが…







にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村