だからアンタらは嫌われる… ( ̄^ ̄) | THE WANTEDMAN

だからアンタらは嫌われる… ( ̄^ ̄)

えっと、忘れもしない一年前の今日。
というか業界の新年会の当日だから、その都度

思い出すと思いますけど、未だに腹立たしい体験として

記憶に残っております (笑)
以下は、昨年の1月18日にアメンバー限定で公開した

記事の復刻版です。






いやぁ~♪
私、リアルワールドではそれほど導火線は

短くないと思っているんですが…
昨日はちょっとだけ、キレさせて頂きました (;^_^A





発端は…
ちょっと必要にかられまして、税務署納税証明書

取りに行かなきゃいけない用事があったんです。
そんでもって、昨日は夕方から業界の新年会が

あったんですが、よく考えたら会場は税務署の並び。
『ついでに寄って来ちゃおうっ!!』 ってことで、
急いで請求書類を作成して出かけました。
まぁ、急いでたからっていうのは言い訳にはならない

んですが、窓口に行ったら受付の若い男性職員が…





『ハンコが捺してませんよ?』





えっ!?と思って、書類をよく見ると、

たしかに一か所ハンコが捺されていない… (・・;) ウソーン

ただし、登録されてる実印とか、そんなのじゃあ全然なく、

単なる認印の箇所。
(当然のことながら、実印はちゃんと捺印されていました)
以下、赤字が私のセリフ、青字が税務署職員のセリフ…






『ごめんごめん、

自筆で署名するからいいでしょ?』





『ダメです。 規則ですから…』





(-_-メ  カチン!!





『じゃあ、拇印でいいでしょ?』





『ダメです。規則ですから…』





(-_-メ (-_-メ  カチーン!!!





しまいには、ここから5分くらい歩いた所に

ハンコ屋さんがあるから買って来いなどと言い出す始末。
規則ですから… なんてセリフで黙って引き下がるほど、
ミステル氏は人間丸くありません! (苦笑)






『アンタ、頭おかしいんじゃないのか? 

(ホントにこう言いましたケド… 何か?ww)
本人が目の前にいて、自筆で署名すると

申し出てるんだぞ?
しかも拇印を押してもいいとまで言ってる。

街中で売ってるハンコにどれだけの

意味があるんだ!?』





\(*`∧´)/ ドッカーーン!!!!





『規則ですから…』





(-_-メ (-_-メ (-_-メ ドカチーン!!!!!





『じゃあ何か? 捺してさえあれば、

【田中】だの【鈴木】だの関係ない名前の

ハンコでもいいのか!?』





『………』





新年会の会場に赴く時間が迫っていましたし、
なにより税務署の窓口は5時にクローズ…
仕方がないから、憮然としながら書類をひったくって

買いに行きましたよ。





100円のハンコ…  (*´Д`)=з マッタク





それにしても、
『規則ですから』

一点張りで、まるでロボットと話しているようでした。
もう少し、柔軟な対応を取れないもんなのかねぇ…???

いっそのこと、税務署内でハンコ売ったら、

結構な商売になるんじゃないか?
なんて捨て台詞を吐きそうになりましたよ… (;´▽`A`` ハハハ






だからアンタらは嫌われるんだよ…

( ̄^ ̄) フン!!







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村