鬼滅の刃ゎ万人共通! | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様こんにちゎ┏○ペコッ
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ゎ暖かめで作業日和が続いてますね!
 
基本仕事なので作業日和って言葉が
 
しっくりきます笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近2歳の娘が鬼滅の刃にどハマりして
 
巻いてあるカレンダーを腰に当てて
 
炭治郎だ!!となりきってます笑
 
 
 
 
 
 
動画を見せるといつになく大人しく
 
言うこともちゃんと聞くいい子に…
 
今の子ゎタブレットのせいか
 
めちゃめちゃ覚え早いですね!
 
日々驚かされます(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でゎ今日のお仕事!!
 
まずゎ「オデッセイ」さん!
 
 
右側2列目シートのシートベルトが
 
出たまま巻いてくれなぃ不良Σ(´□`;)
 
 
 
 
 
 
とりあえずシートベルトわ取り外して
 
新品のシートベルトへ交換( *˙ω˙*)و グッ!
 
 
 
 
 
 
でも私の苦手とするホンダ車…
 
一筋縄でゎいかなぃだろぉなぁ…
 
 
 
 
 
 
まずゎ本体がどこにあるかを確認!
 
 
シート座面の真裏にありました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
 
 
 
 
 
という事で上からバラしてみます!
 
 
上部カバーを取り外して
 
 
ヘッドレスト部分を浮かせた内側の
 
パネルを取り外す!
 
 
背面のパネルを取り外すのですが
 
なかなか取れません…
 
 
 
 
 
腰付近に返し付きのツメが
 
しっかりと刺さってます_| ̄|○ il||li
 
 
なんとか取り外してシートベルトを
 
上から本体までささっと外します!
 
 
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
 
 
 
 
 
あとゎ外した工程の逆パターンで
 
どんどん組み上げていきます!
 
はぃ完成!!
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ簡単そぉですが
 
この車のシートベルト交換作業を
 
初めてやったのもあって
 
そこそこ時間かかりました(´>∀<`)ゝ
 
 
 
 
 
 
無理やりすると絶対ツメを折ったり
 
色々破損させる結果に繋がるので
 
慎重に慎重を重ねて作業(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続けて次の作業へ!
 
お預かりしてる現行型の「VOXY」さん!
 
 
デイライトが常に点灯するのを
 
スイッチ式にして欲しいって依頼。
 
 
 
 
 
 
とりあえずバンパー外して配線を確認。
 
 
幸ぃアースポイントが近いので
 
これを延長して室内のスイッチへ。
 
 
室内への侵入ゎ毎度おなじみの
 
「通る君」を使いました(´ー`*)ウンウン
 
 
しっかりと結線して保護チューブ!
 
 
これで純正のブランクを外して
 
ここにスイッチを…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ…
 
 
お客様の持ち込まれたスイッチゎ
 
違う形でした_| ̄|○ il||li
 
 
 
 
 
 
合う物と思って安心してましたが
 
確認不足でした( ˘•ω•˘ ).。oஇ
 
 
 
 
 
 
とりあえず部品を仕入れて
 
室内でアースポイントを作れば
 
もぉ完成ですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日ゎここまでにしておきます(´>∀<`)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かと小キズが出来た作業でした笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでゎまた次回!
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤でした!