ハイエース完結! | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
 
 
皆様こんにちゎ!
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー今日も雨ですねぇ…
 
でも寒さゎ控えめで作業日和かな笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでゎ今日のお仕事!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も
 
「ハイエース」さん!
 
※画像使い回しすいません笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回タービン廻りのオイル漏れを
 
交換にて改善する作業を行いましたが
 
同時にチラッと書いた水漏れ!
 
 
地味にそして明らかに漏れてます。
 
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ見にくぃ箇所でしたが
 
カシメの部分や周囲の割れなど
 
色々確認してましたが特に異常なし。
 
 
これゎまさか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずドレンボルト?
 
パッキンがダメになってるのかなあ…
 
安ぃし一応取ってみるか!
 
 
という事で早速交換して
 
エンジン掛けて様子見!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お!!
 
 
全く漏れてません!!
 
やりました!!
 
やってやりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず最初に替えてみろょ!
 
と言う声が聞こえそぉですが笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくこれで今回の課題
 
水漏れとオイル漏れゎ
 
改善されたと言う事で
 
組み上げて行きましょ!!
 
 
取り外した遮熱板も忘れず取り付け。
 
 
洗い流したせいでちょっと汚いですが
 
他バラした部分も取り付け!
 
同時に再度オイル漏れの確認をして
 
全く漏れもなくいい感じヾ(´∇`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでハイエース一連の作業ゎ
 
完結したと(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方納車で満足して頂きました( *˙ω˙*)و グッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次ゎラジエーター2つの交換が濃厚ですが
 
とりあえず様子見で行きましょ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で今日ゎこの辺で!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤でした!