時短営業の波! | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様こんにちゎ!
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに佐賀県も20時までの営業の
 
波が来ましたねえ…
 
 
 
 
 
 
普段私ゎ即家に帰って
 
嫁ちゃんのご飯食べてるので
 
大して影響ないのですが
 
飲食店さんゎホント辛ぃ時期かと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私の日常ですが
 
最近ついにアプリの広告である
 
適当なアプリを取ってしまいました笑
 
 
 
 
描いた線が鉄?になるから
 
それで人を障害から助けるという
 
何とも言えなぃ暇つぶしアプリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
単なる暇つぶしで取った割に
 
なんかハマってしまぃ
 
気付けば500ステージ越しました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様暇つぶしもほどほどに(´>∀<`)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでゎ今日のお仕事!
 
 
またしても登場の
 
「ハイエース」さん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回ゎ
 
「水漏れ&車検」
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず水漏れの箇所を捜索!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、まずメインラジエーターの
 
水抜きキャップ付近と
 
ラジエーターアッパーホース接合部。
 
 
 
 
 
 
 
 
この2箇所から水漏れ跡的なのが
 
発見されました!!
 
 
アッパーホースゎ触る前の写真
 
撮り忘れてしまいました(毎度の事)
 
 
アッパーホース外してみると
 
接合部がクーラントが固まってしまぃ
 
段になってたりボコボコに…
 
 
とりあえず取り外して綺麗に
 
削り落として清掃しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
ニューアッパーホースを
 
取り付けて完成です(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉にするとめちゃめちゃ簡単ですが
 
実ゎこのホース交換にかかった時間…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間程度Σ(´□`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜそんなにかかったかと言うと
 
とにかくレイアウトが悪くて
 
狭すぎるんです…
 
 
 
 
 
 
 
 
工具使わないと外せないし
 
工具入らないし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日に限って暖かかったので
 
汗だくでイライラしながらの
 
地獄の2時間でした(-ω-´ )ぷい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなしてる間に
 
車検の準備も整ったので
 
いざ久留米陸運支局へ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ゎお決まりの
 
「丸星ラーメン」
 
 
やわのネギ多めで頼んでます!
 
消化器官が弱いので
 
やわぢゃないとすぐ
 
胃がどぉかなります_| ̄|○ il||li
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車検ゎ特に何もなく終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば先週末に
 
ネットで
 
「バーチャルオートサロン」
 
なる記事を発見しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
見られた方いらっしゃいますかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年福岡ドーム時代に
 
見に行ってた記憶がある
 
オートサロンですが
 
コロナ禍でついにネットに笑
 
私も一応見てみましたが
 
感じ的にゎ仮想空間に入り
 
歩き回って色んなブースを覗く。
 
 
 
 
 
 
 
ホントに仮想空間でのオートサロンを
 
表現した感じでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、3D酔ぃしやすぃ私ゎ
 
即ダメになってしまぃ
 
吐き気と戦ぃながらのお仕事に…
 
 
 
 
 
 
企画的にゎ確かに面白ぃと思いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ今日ゎこんな感じです笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ1月なので暖かかった日もあれば
 
本格的に寒い日も続くと思いますので
 
皆様油断せずに体調管理して
 
この冬も乗り切りましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で今日ゎこの辺で!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤でした!