ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
作ってみたいではなく
作ろうと思っていたものならある
 
チーズボール作ろうと思ってた
 
けど旅行がお流れになったので
おやつもいらんな~って思って・・・
お弁当にいれる予定のものも片付けないとだし
 
とてもお菓子まで作って食べる余裕はないのだ
なので次回作ろうかなとは思ってるけど
 
なんかケーキのほうがいいみたいなので
次もチーズボールはないかな~って
 
ちなみに作り方は簡単なので作ってみたい人がいるならレシピ載せるけど?
コメント入ったら載せるようにするよ
入らなければ面倒なことは極力しない
 
とにかく今は何事も時間配分よりも
自分の身体と相談しての力配分
というか体力とご相談なので
 
手紙一つ書くでも
以前なら一日に何通でも書きたいだけ書いたりしたけど
今は1通2通がやっとかな・・・
 
疲れやすく怠け者病とまで言われちゃうくらいの症状が出るので
かなりしんどいみたい
 
ずっと怠け者言われるの嫌で
我慢に我慢重ねてきたので
無理が祟りすぎちゃって・・・
 
ここまでガタガタになってるとは思いもしなかったんだよね
 
こんなだから医師に
もう一切何もしないために
家を出て生活保護受ける形にして
全てお休みすることを提案するって言われちゃったのよ
 
いや・・・生活保護は無理では?
と思ったんだけど
医師が任せとけって・・・・・・・
いいのか?それで???
 
とかなんとか言いながら家にいるけどね
 
でもそゆことなので
やるべきことの優先順位だけつけて
あとはひたすらお休み中
 
母も最初はお小言ばかりだったけど
本当に顔色が悪いらしくて
食べたものもすぐにもどしちゃって
見た目にも痩せてきてるらしくて・・・
 
さすがに休んでるときは声かけてこなくなった
 
でも母を一人にするのはやはり抵抗あるので
私もしんどくてもできるだけ同じ部屋にいるようにはしている
 
でもテレビついてても
母は観ていて聞き逃したところ私に聞くけど
聞こえているところは答えるんだけど
私にも聞こえない声の高さがあるので
そこは申し訳ないけど画面を見ていないので答えられない
 
画面さえ見ていて
口の動きさえ映っていれば
ある程度は読み取れるんだけど・・・
 
ずっと机に突っ伏してる状態で辛うじて部屋にとどまっているだけなので
無理
 
そうまでしていることないから部屋で休めと言われるけど
その部屋って・・・
母がテレビ観てる隣の部屋でって言うので
そこは・・・うるさくて休めるわけない・・・
 
なので足を引きずって二階に逃げるのね
 
そして夕食作る時間までだいたい横になってることが増えた
 
うちは夕食早いので
5時くらいから作って早ければ5時半には食べちゃう
遅くても6時かな・・・
 
でもその5時に台所に行けなくなってきてる
ほんとにしんどい
 
せっかく外れないようにするためにした
予防的股関節の骨切り手術なんだけど
術後に痛みと痺れが増した上に
今まだ2年も経ってないのに
もう外れそう・・・・・・・・
 
もうあと少しで乗り越えちゃうよ?ってくらい
ゆるくなってる・・・・・
 
どうしようかなあ・・・・・・・
 
先生に話したら泣いちゃうかもね(笑)
 
どんなに普通の手術を受けても
普通の経過をたどることはない
だから難病なんだけど・・・・・・
 
何より怖い出血
不安定な足で歩いててこれ以上こけられると
どこからいつ出血するか怖いって
 
だからの車いす
 
医師の意見書受け取ってきたけど
なんとまあ細かい文字でびっしり書かれていて
思わず「へ~」と他人事のように感心しちゃったよ
 
時々さ朝起きたら布団が血だらけ・・・
とかなってることあって・・・
いったい何事かと思いきや
足が切れてるとか手が切れてるとか・・・
 
血だまりの上で寝ていたりして
なんだか生暖かいなあ~なんて呑気な事言って起き上がって
きゃあああああああああ
ってなる
 
なんで切れてるかわからない
自然に裂傷するので・・・
それくらい結合組織がもろい
もう限界かなあ・・・
 
内出血なんてしょっちゅうだし
鼻血もたびたび・・・
 
一度出たら止まらない血
 
あ~そうか~
だから最初の手術の時
縫えてなかったというか
皮膚がもたなかったんだね・・・
だから裂けてしまって退院するまで術後2週間
ずっとじわじわ出血し続けていたんだよね・・・
 
ずっとくらくらしていたのはそのせいだったんだね~
って今わかるwww
 
だから血が足りないって言われる
そりゃそうだ
血・・・流し続けてたらなくなるわ
微量でもね
 
術後は一応ものすご~くきっちり押さえつけてるので
そこまでどくどく流れることなく
じわじわだったので生きてたんだね~
だから抜糸するって押さえのを外したらだら~って感じだったんだね
で、看護師びっくりってね
 
とりあえず薄いとこ引くのが私のいいところなのか悪いところなのか・・・
めずらしい難病引くあたり薄いとこ引いてるけど
生存率も薄い方引いてるので
まだ生きてる
 
今で20%くらいなんだよね生存率
笑えるでしょ
 
これから年々それが下がっていくわけよ
普通の人なら怖いんかな?
私もう何も感じないんだけど
頭変なんかな?
 
あ~なんか頭というよりも
話が変な方向に行ってるよ・・・・・・・
まずいのでやめよう
 
この子残して死ねない
うちの我儘やんちゃ小僧
ツンデレの甘えたさんwww
 
まだしばらくはどこにも行かないからね~
 
ほんと~?
 
ほんとほんと
・・・・・・・・・・・たぶんね(´ー`)