あなたのにゃんこタイプは・・・

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

こういう結果でした

まあ当たってるかなwww

 

いろいろありすぎて

なんとなく忙しいので

ブログはもちろん放置だけど

ピグもかなり放置です

 

どうせなくなっちゃうものに

力入れても仕方ないし

課金しないと上位にいけないゲームに

意味を見出せなくて

スルー気味

 

それよりも忙しいと言いつつ

本を読むほうが楽しくて

没頭

 

そしたら母が

もっかい大学行けば?って

 

え~今から・・・?

 

めんどくさいと言いつつも

今の受験ってどうなってんのかな~と

調べてみたりして

 

一からよりも編入のほうが楽かな~とか

そのほうが試験も少ないはず

なんてね

 

でも編入試験の前に英語の試験を受けとかなきゃいけないってのがな

昔の編入試験のほうが簡単だったわね

 

ま、本気ではないので

これもスルーです

 

月曜日に甥っ子が来ました

ここんとこよく来ます

 

といっても2週に一度くらいかな

姉とは縁を切りましたが

甥と姪は私が育てたのでね

そこは逆らわない・・・かしら?

 

まあとにかく私ができないことを(というかやってはいけないこと)

代わりにやりにきてくれるということです

 

例えば庭木の剪定とかね

 

こっそりはしご出してきて

一人でやってたら母に見つかって怒られて

そんで甥っ子が来たってわけだ

 

でも完全にまかせることができなくて

めっちゃ見張ってた

 

口うるさすぎるほど口出して

甥っ子がトイレに行ってるすきに

はしごによじ登ってカットしてたら

 

通りすがりの近所のおばさまに

「危ないわよ。みてるほうが怖いわ。気を付けるのよ」

って言われちゃいましたわ

 

大丈夫よ~

昔っからやってんのにね

なんで今更だめなのよ

 

動けなくなるまえに

やれることはやりたいじゃないのよ

そこんとこわかってほしいわね

 

仕方なくやめておいて

甥っ子に完成させました

 

けっこうおしゃべり好きな子なんで

いろいろ話してたら

リッキーが家来たのっていつ?って

 

「そら18年前ですがな」

「え?ぼく小学生じゃなかった?」とか

ぼけてんの?

「あんた小学生の時に家で油谷と遊んだかい?」

「ううん遊んでない」

「じゃあ間違いないでしょ。まだ油谷兄弟と仲良かった時だからね」

「そうなんや・・・」

 

その前のチコって犬は何歳ともきかれ

7歳だったけどね

事故で即死だったね

 

あんまり記憶にないみたいね

 

でもリッキー君は生後2か月足らずで家にやってきて

玄関で寂しくて寂しくて

キュンキュン鳴いててね

お気に入りのあんたの長靴に潜り込んで寝てたんだよね

 

ってのも覚えてないって

 

子供の記憶ってそんなもん?

5~6歳くらいだったと思うけど・・・

覚えててもよさそうだけどね

 

夜中に鳴いてるとうちの弟が

2階の自分の部屋に連れてって

自分の布団に入れて寝かしてて

んで、おもらしされてましたね~

 

なんでシートひかないのよ

馬鹿だよね

 

ちっちゃい時はよく遊んでたのに

成犬になるとみんな怖がってしまって・・・

中型犬にしては大きいほうで

20キロ超えてたし

別に太ってるわけでなく

骨格が大きいのでね

 

顔も凛々しいし

吠え声も堂に入ってたので

噛まれそうで怖いと言って

誰も首輪を付け替えたりできなくなってね

 

でも私は平気だったのよね

噛まれるよぅなことしないもの

怖がらせるからいけないのよ

 

怖がらせないでしたがわせてたので

首輪は私がつけてましたわ

胴輪にかえたときも

足から通すのが怖いってみんな逃げるから

 

私が抱き上げて両足通して胴輪つけたわよ

 

ってそんなに怖い顔してますか?

めっちゃかわいくないですか?

親の欲目ならぬ

飼い主の欲目かしら?

 

顔で選んだんだから

いい顔してるはずなんだけどな~

 

しぐさとかもかわいくない?

ひょいと耳の後ろかいてるとことかさ

何気ないしぐさもかわいいんだけど

 

やっぱ欲目?

 

18歳目前の17歳9か月過ぎたころに

初めて病気になっちゃって

それまでの病気知らずはすばらしい

 

その初めての病気でも

ある獣医師からは安楽死を進められたのだけど

べつの獣医師が

この子は内臓が丈夫だから治るって言ってくれたので

がんばって治療して

 

ほんとに治ったのよね

 

すごく丈夫だわ

リッキー偉い

あ~良いお顔

 

病気してからの王様っぷりは

この次書こう

 

ちょっと疲れたのもあるけど

なんでこんなとりとめもないこと書き始めたのか

なんとなくだけどね

 

甥っ子と話してたからかもね

 

まあとりあえず

休もう

明日も通院ですからね

 

サミット前にちゃんと行っとかないと

迷惑なサミットのせいで

病院行けないからね

 

通行止め区域に病院あんのよね

ほんと迷惑だわ

 

サミットやら万博やら・・・

そのうえIRとかいうてるし

大阪住みづらくなるよね

 

私は静かなとこが好きなので

迷惑でしかない

 

ま、大阪って言っても

はずれの田舎だけど~

 

ふふ

 

じゃあね

ペタしてね