幸運が逃げる "4つの D" | 「変革の印象学」で願いを現実に変える

「変革の印象学」で願いを現実に変える

品格印象・マナー・会話力で「愛され選ばれる人」になる!
皆さんの夢の実現のお手伝い

おはようございます🌞

🌟願いを現実に変える「変革の印象学」🌟

伊藤萌華(いとう めいか)です。

 

幸運を逃す人が増えています💦

2024年、新しいスタートのチャンス。

言葉から変えていきたいですね!


「でも仕方ないじゃん。だって幸運が勝手に

逃げるもん。」

 

あらあら、早速“2つのD”を発見。

 

言葉で印象は変えられる


言葉一つで相手に与える印象が

変わります。

言葉から表情も変わります。

いい言葉にはいい表情が宿ります。


言葉は自分に跳ね返ってくるもの。

良い言葉で良い人生を過ごしたいですね。

 

”4つのD” とは?

 

だって  「だって○○だったので・・・。」

言い訳で最初に使ってしまいがち。幼い印象です。

 

でも   「でも〇〇ですよね。」

最初に否定から入ると拒絶された印象を受けます。

 

どうせ  「どうせ〇〇だから・・・。」

最初から諦めてしまったら励ませません。

 

だから  「だから〇〇なんだって。」

勝手に決めつけられるとまた会いたいと思われません。

 

 

過去の私はこの”4D”が得意でした💦

 

 

 

”4D”が出そうになったら・・・

 

「”4D”を使わないためにどうしたらよいでしょうか。」

 というテーマで専門学校で話し合いをしました。

 

 

⚫︎ 電車に遅れました。 だがしかし、

急いできました。

⚫︎ 〇〇とお考えなんですね。なぜですか?

⚫︎ 〇〇なので、◎◎できます!

⚫︎ 〇〇なところがいいですよね!

 

様々なアイディアが出てきます。

 

あなたは ”4D” が出そうになったらどのように言い換えますか?

 

続きはまた明日。

 

今日も素敵な1日を🌟