こんにちは!

今日から9月です。

あっという間すぎやしませんか…汗

私の8月は海やプールに入ることなく

終わってしまいました 涙

こんな夏、悲しい。

私と同じようにバタバタと夏が

過ぎ去ってしまった方もいるはず。

だから今日は6月のタイ旅行で行った

プライベートクルージングのことをシェア。

ぜひ次のバケーションの

参考にしていただけたらと思います。





タイのパタヤで体験した

プライベートクルージング。

実はパタヤはラグジュアリーな

アクティビティが豊富で

プライベートクルージングもその一つ。

大人には嬉しいプライベートタイムを

手頃な価格で楽しめるんです!

今回はタイ最大級のマリーナ

「オーシャン・マリーナ・ヨット・クラブ」で

「ブルー・ボヤージュ・ヨット・チャーター」の

クルージングを予約しました。


写真は今回チャーターした船。

かなり大きな船で約25名乗り。

10名くらいでチャーターするのが

空間的にはベストな気がします。

10人でチャーターした場合

料金は半日で1人約15300円

1日で1人約18700円でした。

(ちなみにハワイと比べるとかなり低価格です)




クルージングにはBBQランチが付き

なんと船の上でクルーが焼いてくれます。

まさかこの場でBBQができるなんて

思ってもいなかったので

嬉しいサプライズでした!






新鮮シーフードがたっぷり!

凄く美味しかったです。

出来立てだし、何よりクルージング中のBBQは

とても贅沢な気持ちにさせてくれます。

そしてさらに

アイランドホッピングツアーもしてくれて

野生の猿たちがいるその名も「ぺっ島」に

沢山の猿たちに会いに 笑






ランチに用意されていたスイカを

猿たちに投げるのですが

小さな猿たちが海に入って

スイカを食べる姿は本当に可愛いかった♡

(Instagramのハイライトにタイのストーリーが

保存されているのでぜひ見てね!)



アイランドホッピングを終え

クルーザーに戻り船頭で日光浴。

海を見ながら太陽の光を浴び

風を感じて過ごす至福の時間。

これぞ「こんなタイ知らなかった‼︎」な瞬間。

この後、スノーケリングも楽しみました。
(写真がなくて残念)



ソファー席もあるので

日焼けを気にする方は

ここでのんびりとフルーツを食べながら

過ごすことができます。


今まで何度かプライベートクルージングを

調べていたのですが

少し躊躇する価格でした。

でも今回のプライベートクルージングなら

家族同士や友達たちみんなで行けば

手頃な価格で楽しめるはず!

3家族だったり、5〜6人の大人女子旅なんかが

現実的かな。

一人当たりの料金が少し高くなるけど

それでも他に比べたら

半日でランチ付きでこの価格はかなりお手頃です。




プライベートクルージングをメインに

タイのパタヤに行ってもいいくらい

贅沢な時間を過ごせると思うので

ぜひ参考にしてみてください。

タイ国政府観光庁による

タイ パタヤのモデルコース記事も

公開されているので

こちらもぜひ参考にしてみてください。


次はホテルの紹介をしたいと思います!

Photo by Satomi Matsui


パーソナルスタイリスト
大日方久美子

スタイルブック
「エレガントから作る」大人シンプルスタイル
発売中。



基本になる定番アイテム8点の選び方から
シンプルなのに素敵に見える着こなしのポイントを
伝授!服は何を着るかより、どう着るか。が大切ですが、1番大切なのは実は自分の体型に合ったサイズを着ているかどうかだと思っています。
定番のシンプルなアイテムを着ているのに
なんだかオシャレに見える。を目指すなら
まずは自分の体型に合った定番アイテム8点を揃えること。そんな定番8アイテムを使ったシンプルスタイリングやシーン別、カラー別スタイルがギョッと詰まった教科書のようなスタイルブックに仕上げました。

スタイルブック
「エレガントから作る」大人シンプルスタイル

ご購入はこちらから