おはようございます。

昨日のコーディネートです。



{E1388083-EC87-438C-825F-E7AF63B778D9:01}


Vest →joseph

Knit →UNIQLO × Lemaire

Pants →UNIQLO 極暖ヒートテックデニム

Boots →Michel Vivien

Bag →Louis vuitton



昨日は

カラー×カラーコーディネートを

考えていたのですが

着ようと思っていた

ブルーのニットが見当たらず

急遽オールブラックに変更しました。

(詳しくは昨日のBlogで)



オールブラックコーディネートをする時は

素材の違う黒を

レイヤードするようにしています。

黒は、他のカラーと違い

色の印象が持つ違いがなく

誰が見ても黒。と認識します。

他のベーシックカラーと呼ばれる

グレーやベージュ

ネイビー、ホワイトなどは

人によってはベージュに見える色が

他の人によっては

グレーよりのベージュ。と

認識することもあり

ワントーンでまとめる時は

とりあえずグレーでいっか!と思っても

適当に合わせるとちぐはぐになり

なんか違うな。とわかりやすい。


しかし黒は特に素材が同じ場合

微妙な色の違いがわかりにくく

安易に合わせては

あれ?微妙に色が違う…。

なんてことを繰り返し

オールブラックコーディネートにする時も

色の違いを気をつけるようになりました。




{D7964015-C3D2-4615-9FEE-B69DD9A935D4:01}



アウターはムートン

トップスはニット

パンツはコットン

ブーツはスエード

4種類の素材違いで合わせて

オールブラックにも表情をつけいます。



{7419DDB0-2836-4DEA-A293-3CAFE9A506AA:01}


近くで見ると

黒も微妙な色の違いがありますが

素材が違うと微妙な色の違いが

マイナスにならないと思います。

反対に例えば

上下の素材が同じコットンなのに

微妙な色の違いがある黒を合わせると

ちぐはぐな印象になりやすいので

上下同じ素材の時は

黒は黒でも

同じトーンの黒なのか確認して

セットアップのように

見えるように気をつけています。



さて明日は大阪で titivateのイベント !!

久しぶりにShopに立って

接客をさせていただきます。

来てくださった方にコーディネートの

ご提案ができることが何より楽しみです。

関西方面の皆様に来ていただけたら

嬉しいです。

宜しくお願いいたします。


Kumi 

instagram →kumi511976