コンテイジョン | 絵を描こう♪

絵を描こう♪

ご来訪頂きまして有り難うございます♪



先日、『ワールド・ウォーZ』を観て、久しぶりに観てみたくなった作品がこの『コンテイジョン』。個人的にゾンビ(アンデッド)系とか、感染系とか好きというのもあります。

そして、この『コンテイジョン』はウイルス感染から事態収束までの流れを描いた作品。その辺の感染・パンデミック映画とは異なり、実際に事が起きたらこんな感じになるんじゃないの…。と言う風に淡々と、ドキュメント風に描かれています。なのでストーリー上、起承転結や起伏があまり無いです。ほんとにほんとに淡々とストーリー進行して行きます。

それがこの作品の魅力でもあり、リアリティーを増している気がします。それとこの先品は出演キャストが豪華。それだけでも見る価値ありだと思います。この手の映画だと『アウトブレイク』も有名ですが、僕は『コンテイジョン』の方が好き。『アウトブレイク』は娯楽作品で、『コンテイジョン』はドキュメント風作品。

興味湧いたら、是非どうぞ!!!




※今回この映画を紹介したのは、最近のノロウイルスとの関連は全くありません。『ワールド・ウォーZ』を観て、たまたまこの時期になりました。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪