力 (ちから) を入れたメニュー
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークで
何を言うか?|何を話すか?
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」
作っていると思います!
しか~し (笑)
情報という名のシャワーを
散々に浴びている
そんなお客様 (消費者) は …
何を言うか|何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです!
それは …
誰が言っているのか?
誰が話しているのか?
誰が話しているのか?
言葉を変えると …
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨! と、言われている
「ヤッカイ者」です (笑)
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
伝えてくれる 「誰か」 見つければイイ!
ぜんぜん&まったく
「たいしたことない情報」 なのに
テレビや新聞に
取り上げられただけで
長~い行列ができ
さらに、知人や友人の間では
その 「たいしたことない情報」 が
世間話のネタになっちゃってます!
しかし 「結局」 は …
その情報は 「内容が伴ってない」
「中身が伴っていない」 ので
あっという間に
忘れ去られていき (スタれる)
短命に終わるのですが …
いずれにせよ
一回でも注目を集めることができる!
それは 「凄~いこと」 ですし
その後も、その注目が続くかどうかは
その情報の
内容次第(中身次第)
ということになります!
このような最近の流れで
ハッキリしていることがあります!
いったい
なぜ行列ができているのか?
その情報の内容が素晴らしい!
… 「で・は・な・く」
その情報を 「誰が伝えているか」
ということではないでしょうか?
① TV番組のプログラム内容や
司会者・レポーター・コメンテーターの
知名度・信頼度
② 芸能人のブログで
Before&Afterが語られていて
その芸能人が信頼に値する人か?
★ Never Give Up!
… あきらめてませんか~?
TVや新聞に縁のない人でも
伝えてくれる 「誰か」 を
見つければイイ!
… ということになります!
↓ ↓ ↓
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記ボタン」 から
↓ ↓ ↓
~ Recent Works ~
最近の仕事&活動
最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!