【A】メニュー (商品) による
… 「飲食店ブランディング」
… 「飲食店ブランディング」
1. 食材の選択・調理方法 (技術)
2. 料理の盛り付け・量コントロール
3. 料理の提供方法 (料理の温度を含む)
4. 食器・グラスの選択
5. 各メニューの価格 (プライシング)
6. 各メニューの名前 (ネーミング)
7. 各メニューのキャッチコピー
8. テーブルカスター (テーブル上の調味料など)
【B】スタッフによる
… 「飲食店ブランディング」
… 「飲食店ブランディング」
9. スタッフから感じられる温かさ
10. スタッフの身だしなみ
11. ユニフォームのデザイン
12. 接客基本トーク・声の音量
13. 接客サービスのスタイル (パターン)
14. 予約・お問い合わせに対する電話応対
15. 予約・お問い合わせに対するメール応対
【C】インテリア・エクステリアによる
… 「飲食店ブランディング」
… 「飲食店ブランディング」
16. 外装デザイン
17. 内装デザイン (天井の高さ・隣席or厨房との距離感)
18. 看板サインデザイン
19. 家具の選び方・設置
20. 調度品の選び方・設置
21. 化粧室の内装・アメニティ
22. 玄関マット制作・設置
【D】グラフィックによる
… 「飲食店ブランディング」
… 「飲食店ブランディング」
23. 店名・ロゴ文字・店名マーク・キャラクター
24. 店内ポスターデザイン・配置
25. ショップカード・スタッフ名刺
26. リーフレット・パンフレット・フライヤー (ちらし)
27. テーブル上のPOP
28. その他店内掲示物
【E】WEB (インターネット) 活動による
… 「飲食店ブランディング」
… 「飲食店ブランディング」
29. ホームページデザイン&更新
30. ブログページデザイン&更新
31. Facebookページデザイン&更新
32. YouTubeチャンネルデザイン&更新
33. Twitter更新
【F】アトモスフェア (雰囲気・居心地の良さ) による
… 「飲食店ブランディング」
… 「飲食店ブランディング」
34. 照明のコントロール
35. 店内の室温湿度コントロール
36. 音楽 (BGM) 選択・音量
37. 店内の香り
38. お客様空間の衛生管理
39. 化粧室の衛生管理
40. お客様の視線に入る衛生or清掃道具
飲食店の【ブランディング】サポート
… ご依頼くださいませ!
… ご依頼くださいませ!
◎ サポート費用:1時間 (リアル面談)
… 4,500円
… 4,500円
◎ サポート費用:1時間 (Skype活用)
… 4,000円
… 4,000円
コンサルティング か
ファシリテーション かの
… いずれかを、お選びいただけます!
ファシリテーション かの
… いずれかを、お選びいただけます!
コンサルティングが
「向いているケース」 と
ファシリテーションが
「向いているケース」 とが、あります!
よく聞く 「コンサルティング」
vs 聞き慣れない言葉 「ファシリテーション」
… 何が違うか (笑)
「向いているケース」 と
ファシリテーションが
「向いているケース」 とが、あります!
よく聞く 「コンサルティング」
vs 聞き慣れない言葉 「ファシリテーション」
… 何が違うか (笑)
【コンサルティング】とは?
コンサルタントが
「答え」 を持っていて
その 「答え」 を、元 (見本) に
クライアントさんが
活動をしていくパターン
これが 「コンサルティング」 です
「答え」 を持っていて
その 「答え」 を、元 (見本) に
クライアントさんが
活動をしていくパターン
これが 「コンサルティング」 です
【ファシリテーション】とは?
外部の機関 (専門家) から
一方的に答えを提示されるわけではなく
クライアントさんに
発言や参加を促したり
話の流れを整理したり
参加者の認識一致を確認しながら
一緒になって答えや進行方法を
見つけていく手法のことを
「ファシリテーション」 と言います
一方的に答えを提示されるわけではなく
クライアントさんに
発言や参加を促したり
話の流れを整理したり
参加者の認識一致を確認しながら
一緒になって答えや進行方法を
見つけていく手法のことを
「ファシリテーション」 と言います
【どちらが良いか?】
企業や個人事業において
まったく経験したこともない
新規事業へ参入する場合などは
コンサルティングの方が
向いていると言われますが
その一方で
既存の事業を 「再活性化」 したり
既存の事業を 「改善したり」 する場合には
圧倒的に 「ファシリテーション」 が
力を発揮すると、言われています
もちろんですが …
両方を 「MIXした」 手法も
よく活用されています!
ということで …
最も 「効果が上がる」 と、予想される
最適なパターンを、ご提案いたします!
まったく経験したこともない
新規事業へ参入する場合などは
コンサルティングの方が
向いていると言われますが
その一方で
既存の事業を 「再活性化」 したり
既存の事業を 「改善したり」 する場合には
圧倒的に 「ファシリテーション」 が
力を発揮すると、言われています
もちろんですが …
両方を 「MIXした」 手法も
よく活用されています!
ということで …
最も 「効果が上がる」 と、予想される
最適なパターンを、ご提案いたします!
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記ボタン」 から
↓ ↓ ↓
~ Recent Works ~
最近の仕事&活動
最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!