チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている
【 広報=PRご担当者 】
【 マーケティングご担当者 】
そして、もちろん 【 オーナー&社長 】
などの方々にとっては
今や …
必須のナレッジ=知識
… かもしれません。
必須のナレッジ=知識
… かもしれません。
ごくごく、シンプルな考え方ですが …
▶ お客様が
「店舗へ来る」 という行動は
「店舗へ来る」 という行動は
↓ ↓ ↓
▶ お客様が
「情報へ触れる」 ことから始まります
「情報へ触れる」 ことから始まります
このような、シンプルな考え方は …
<1> いま来ているお客様の再来店について
<2> これからお客様になってくれそうな方について
どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。
それでは 「情報へ触れる」 という意味は?
★ もっと、わかりやすく書くと …
<A> 情報を 「見る」
<B> 情報を 「聞く」
この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。
① 見てもらう|② 聞いてもらう
この 「どちらか」 が、なければ …
お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。
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