次から次へと新商品!… 多額の経費が使用される陰で … 定番メニューの進化は後まわし! | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド





またまた 「新商品」

ミスドの 「ピッツア・チョコラータ」

 

チョコ好きのためのピッツア

チョコ生地に、生チョコソース。

 

★ 新商品が出るたびに …

 

◎ 商品開発チームが

… 食材・素材調達・味・量・盛付け

 

◎ マーケティングチームは

… 売価・ネーミング・タレント選び・撮影

… ポスター・テレビCM・WEB作り・チラシ

 

ミスドくらいの事業規模になると

 

ものすごく大変な作業と

多くの人数が投下されていると思います。

 

とうぜん 「おカネ」 も、使っているでしょう (笑)

 

さらに …

 

▶ 100円セールや

▶ チャージ型ミスドカードなどの

キャンペーンと 「同時進行する」 ので

 

全国のお店の現場では

実は、覚えきれないほどの情報が

行き交っていると思います。

 

店長さんは、本当に大変です!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ミスドのチャージカードを持つ

一人の、お客さん (FUN) として

私がお願いしたい事は …

 

こういった部分に使う経費の

一部でも良いので …

 

定番メニューの

味の進化に使ってほしい (笑)

 

シュガーレイズドも

ハニーディップも

フレンチクルーラーも

チョコファッションも

 

昔に較べて

明らかに品質が落ちてます。

 

ソフト系メニューは

「ふわふわ感」 がなくなり

 

ハード系メニューは

口の中で溶けていかない (残る)

 

一人の、お客さん (FUN) として

 

こんなことを

ミスドの御意見箱へ送っておきました (笑)



▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006


 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!


 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE



  ブログランキング・にほんブログ村へ