同窓会で久しぶりに聞いた言葉で自分を知る | 自分を知ると人生が変わります!!

同窓会で久しぶりに聞いた言葉で自分を知る

先週の土曜日、専門学校のときの同窓会に行ってきました。
去年、はじめて同窓会があって、そのとき「毎年やるぞ!」との
一言で翌年の同窓会の日程がその日に設定されたという曰くの同窓会(笑)

でも、これって、いつも予定ばかりで何も実現しないという人のための
最も実現できる方法ですね。
先に日程をすべて決めて、宣言する。

今年の同窓会も来年の日程と場所が決まって、再来年はクラスだけでなく
学年の同窓会をするというのが、決まりました。(スゲー)

まあ、さすが入学3ヶ月で日商簿記1級を合格させるというクラスです。
毎日勉強ばかりで顔がゲソッとし高校の同級生と会ってもわかってもらえ
なかったという思い出があります。
人生で一番勉強しましたね。

同窓会って、必ず一人はいますよね。
「あれ、誰だっけ・・・って?」
女性では、ほとんどいませんが、男性はこの年齢になると頭の毛が薄くなって
しまうと(決して他人事ではありません)面影がなくなっちゃうんですね。
それプラス太ると、更にわかりません。

その同窓会で印象的なことばを。

「松本って相変わらず文句が多いな」

同席していた先生に言われた言葉なんですが、
最近、耳にしないのですが、
子供の頃から叔母に言われたり、よく耳にしたことば。

昔ならこの言葉で気分を害していたんですが、
今は、自分を知るヒント。

だから、目の前に文句をいう人を呼び寄せていたのかと。

自分では文句なんて言わないと思っていますものね。
でも、そんなこと思っているのは本人だけ。
周りから見れば分かってしまう。

先生の言葉はいつでも、ありがたいものです。

昼からの同窓会で結果7時間飲み続けでヘベレケになってしまった
中で非常に印象深い言葉でした。


自分を知ると人生が100倍変わるセミナー

あなたの人生に奇跡を起こす「自分を知る」ためのメルマガを無料配信しています
「自分を知る」~100%思いどおりになる魔法

いつも、応援のクリックありがとうございます
true-ブログランキングバナー

これを読めば運命の人と出会えます!

ミラーワールドの魔法~たった1日で究極のパートナーと出会う~

人生をやり直したいと思ったら、このバナーをクリック!ミロソフィア
私も参加します 2010年9月23日(祝)神戸