「自分を知る~100%思いどおりになる魔法」第151号【可愛さ余って憎さ百倍】 | 自分を知ると人生が変わります!!

「自分を知る~100%思いどおりになる魔法」第151号【可愛さ余って憎さ百倍】

○●○●-○●○●-○●○●-○●○●-○●○●
       
「自分を知る」~100%思いどおりになる魔法
【可愛さ余って憎さ百倍】
第151号  2010.04.19 発行 
          
●○●○-●○●○-●○●○-○●○●-○●○●
 
●このメルマガは、無料レポートを請求された方にも
 代理登録させて頂いております。
 
 解除方法は、このメールの一番下にあります。



久しぶりの関西セミナー。初の姫路開催です。
5月5日姫路【セミナー自分を知ると人生が100倍変わる】
http://bit.ly/9XhDEi

  

Marvinです。

先週の日曜に約1年ぶりの東京セミナーがありました。

はじめは、何人お越しになるのかな?って
感じでしたが、当日フタを開けたら
会場の椅子が急遽足らなくて追加した程の盛況でした。
ありがとうございます。


「目からウロコのセミナー」
というご感想もいただいております。

来月は久しぶりの関西でのセミナー。初の姫路になります。
ゴールデンウィークの最終日となる5月5日、子供の日。

子供であるmarvinが語ります(^^;

セミナーの詳細、お申し込みは本文の後にあります。
関西方面お住まいで時間があるという方は是非お越し下さい。


今日はようやく暖かくなりましたが、
東京は先日雪が降ったり(セミナーの翌日東京で遊んだんですが
寒いの何のって室内、地下街から出られませんでした)
アイスランドの噴火、ハイチ、チリ、そして中国青海省の震災。
地球規模で天災だらけになっています。
これも地球再生へ向けての動きなのでしょう。

今日のメルマガは
先日起きた愛知県豊川市で起こった一家5人殺傷事件を
題材にお送りします。


○----------------------------------------------------------------●

【初めて読まれる方へのお願い】
  
このメルマガは“全く新しい結婚学-MIROSS-”
を元に筆者が 日常気づいたこと、感じたこと、
こうすれば上手くいくことなど書いています。
あなたが、これを読んで何か感じて気づいて頂ければ幸いです。

-------------------------------------------------------------

昨日のブログにも先日愛知県豊川で起こった一家5人殺傷事件について
書かせていただきました。
お時間のある際にご参照ください。
「怒りは全て過去だったのです」 http://bit.ly/bNHjhz

この事件は、インターネットを解約されたことに怒った長男が
一家5人を殺傷した悲惨な事件です。

こういう風に家族同士での殺人事件って一番いたたまれないのですが、
なぜ、こんなことになってしまったのか?

インターネットを解約されたことに腹を立てて
という動機はあくまでもキッカケで
元々この長男が家族と折り合いが悪くて憎んでいたのでしょう。

そういう貯まり貯まったものが爆発したのですが、
この殺してしまいたいほど憎いって一体なんなのでしょうね。

「可愛さ余って憎さ百倍」といいます。
上手く表現したコトバだなと思うのですが、いかがでしょうか?

何もない、例えば通行人に対して、殺したいほどの感情を持ちますか?
(通り魔殺人ってありますが、あれはまた違うケースですね)

一般的にそんな感情は誰も持ちません。

何もなければ、何もないのです。

殺したいほどの憎さは、その憎さくらい愛していなければ持てないのです。

大好きで大好きで、認められたい、愛されたい。
その思いが大きければ大きいほど、その気持を裏切られたら、
(裏切られたように感じたら)それが憎しみに変わるのです。

実は変わるのではなく、その感情の裏側にある自分では
見ることの出来ない感情なのです。

その憎しみの感情と同じ大きさの愛情を持っています。

でも、人間にはその裏側を見ることが出来ないのです。
いえ、見ることを知らないと言い換えたらいいのかも知れません。

彼はそのくらい、家族を愛していたのです。
でも、彼は子供の頃の小さなボタンの掛け違いから
家族から愛されているのに、愛されていないと感じる
心の傷を持っていたと思います。

愛しているのに愛されていない。
ずっと、そういう寂しい気持ちでいたのだと思います。

理解されない、認められない・・・だから引きこもりになり・・・
とそういう人生を送ってきたのだと思います。


今回の殺人事件ほどではないですが、人は少なからず心に傷を持っています。

その傷も実はその裏側は、愛です。

そのことが理解出来れば、一瞬でその傷は癒され解放されます。

この両方を同時に見る目を持てば、人生は一瞬で変えることが出来るのです。





●○●○アンケートを始めました。

今日の記事が面白いと思った方、下のURLをクリックお願いします。
http://clap.mag2.com/bodratiach?100419
 
●○●○感想、質問、ご意見は、こちらへ
  
どんな些細な事でも結構です。
  
このメルマガに返信して頂くと
Marvinまで届きます。お返事は必ずしますからね。
  
頂いたあなたのメールは、弊誌及びブログにて
お名前を伏せた形で掲載する場合があります。
 
あらかじめご了承下さい。

●○●○ブログを日々更新しています。

弊誌までとは、いきませんが、日々あった出来事に対して
感じた事、気付いた事をミロスから見て書いております。

参考にして頂ければと思います。

ブログ「自分を知ると人生が変わります」
http://ameblo.jp/findoneself/

●○●○twitter始めました。

メルマガ、ブログでは書かない(書けない)ほんの些細な気づきも書いています。
「自分を知ること」以外のことも結構つぶやいています。
一度ご覧になってみてください。
http://twitter.com/marvinmgv 

●○●○Marvinの一押し

【セミナー情報】

毎回、各地で大好評のMarvinセミナー。(自分で言うと恥ずかしい^^;)
今回は初の姫路開催。そして、今年初の関西開催となります。
ゴールデンウィークの最終日、癒されに来て下さい。
連休で仕事が行くのが嫌な人も全く変わってしまうこと間違いありません。
姫路駅から南へ徒歩3分の便利な会場です。
是非、お越し下さい

━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セミナー【ミラーワールドの魔法~自分を知ると人生が100倍変わります】

あなたの人生が上手く行かない、悩み、問題があるのは、
実は・・・あなた自身を知らないことが原因です。
でも、自分なんてわからない・・・
ご安心下さい。このセミナーに参加すれば、自分を知ることが出来ます

◆姫路会場
日時 2010年5月5日(祝)
    受付 13:30 開始 14:00~終了予定16:00
会場 ホテル姫路プラザ 2F D室
((兵庫県姫路市豊沢町158)
会場地図・アクセスは⇒ http://ow.ly/14XXt
参加費 3,000円
詳細・お申込は⇒ https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22889196
携帯からは⇒ https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22889196

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━

☆これからのセミナー予定
三重、神奈川=日程調整中


●-----------------------------------------------------------○
【当メルマガに広告掲載希望の方は】⇒
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50114890.html 
○-----------------------------------------------------------● 
 
●-----------------------------------------------------------○
【当メルマガに相互紹介を希望の方は】⇒
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50918182.html
○-----------------------------------------------------------● 
  
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「自分を知る」~100%思いどおりになる魔法 
◇発行者 Marvin
 メールアドレス marvin_mgv★ybb.ne.jp
◇弊誌の登録、解除、バックナンバーはこちら
 http://blog.livedoor.jp/find_oneself/
◇姉妹誌 映画「マトリックス」の謎を解く
 http://www.geocities.jp/marvin_mgv
◇ブログ 自分を知ると人生が変わります
 http://ameblo.jp/findoneself/
◇弊誌の発行に際してお世話になった方々
 http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50179037.html
◇転送されるのは、自由ですが、転載される場合は、
 私までメールでお知らせ下さい。  
 
●○●○あとがき

今日の記事ですが、実は先日の東京セミナーのアフターで
お話した際に感じたこと、気付かさせていただいたことを
元に書かせていただきました。
セミナーでお話しているときは、参加者の方に語りかけていますが
同時に自分にも語りかけています。
話して得ることも非常に多いのです。
なので、セミナーは辞められませんね。

●○●○メルマガの解除方法

「まぐまぐ!」版、「melma!」版を解除されたい方は
 http://blog.livedoor.jp/find_oneself/ 
 
独自配信版を解除されたい方は
以下のURLをワンクリックすると解除できます
%%del%%   
 
今週もこのメルマガであなたに会えたことに感謝します。