初めまして!年子姉弟2人と19歳になるお父さん違い(国籍違い)のトランスジェンダーから改めバイセクシュアルのムスメコ1人の母親です。現在は、4歳のおもちちゃんと3歳のりっ君の2人の育児に大奮闘中。16年振りの母親の初めからのやり直しは結構辛い。マドリード郊外の村で義両親と同居中。(ちなみに4匹の猫たちも。)

現夫のラルさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、国際結婚&国際再婚、国際離婚、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

----------------------------------------------------------------

こんにちわ~。今日はとても暑くなった関東のある地域からです。ここ1週間ほど投稿しませんでしたが、今回の一時帰国は始めから大変でした。そのお陰で2日遅れで日本入国と言う事になりましたが。。。。その一方良い事もあったので、書いて行こうと思います。


行く前日辺りにニュースを見ていたらどうやらドバイが尋常じゃない程の雨が一度に振り続けたと言う事でした。まぁ、1日前だしなんとかなるだろうと、その日はあまり気にしなくてテレビを見ていました。とにかく、今回は保険の為にと言う事でいつもの格安の上のグレードにして起きました。何かしら会った時は、そのチケットは自動で次の振替便にしてくれるとか、日付変更するにもあまりお金を払わなくても良いと言うチケットだったので保険替わりにそちらを購入。それでも、今回は初めてのドバイ経由でそれで無くてもビビっていました。



↑行く前に寄ったT4サテリテのスタバ前


行く当日は普段通り子供達をそれぞれ学校に送って行き、少し準備してから早目にバラハス空港へ。空港へ行って荷物だけチェックインして搭乗券の発給の時に本当に出る予定の時刻から大幅に遅れて出るとの事で、聞きました。それなので、お昼ごはんを空港外で食べようとの事で一旦外へ出ました。ドバイ空港はもう通常状態なのだとこの時までは思っていましたが。呑気にパスタを食べていざ、空港へ。ここからは、もうチェックインもしてあるのでそのまま保安検査に。今回は、ラップトップを持っている訳でも無いので、簡単に突破。ラルさんとは、保安検査の先で会うことに。その後、T4サテライトで乗ることになっていたので、そこまでは、電車で。その後、私は出国審査だったのでまたお別れ。出国審査は、そこそこ人が集まっていたのでちょっと時間が掛かりそうでした。EUのパスポートありか、無しで審査が別だったのでビックリしたけれど。。私は、その他の方へ。出国審査員がかなり怒っている感じの人だったので、嫌だなぁ〜と思っていました。" sigente (次!)" と言われた時に声が怒っている感じだったので、どんな事を言われるか?と思っていたけれど、私の外国人証明書を見て、「同じ村に住んでるよ〜!どこに住んでるの??」なんて気さくに話しかけてくれて、ちょっと談笑。今度会ったら挨拶しようと思った。なかなか良い人で「Buen viaje! (良い旅行を!)」と言ってくれたのですごく嬉しかったし、ちょっと心配事が減った感じだった。そこを抜けるとラルさんがお仕事をする場所に出て来るので、そこのスターバックスで待ち合わせ。とにかく、今回のDubai行きはもう遅れているのが決定だったからバウチャーでご飯も貰えるとの事だったので、バルで貰う事に。貰ったのは良いけれど、toltilla de patatas (スパニッシュオムレツ)のサンドウィッチが2つ程入っていたので、ラルさんに一個あげました。数時間待っていたので、ラルさんと飛行機に乗れる場所の待ち合い場所でそれから数時間。子供たちもずっと義両親に見てもらっているので、早めに戻っていいよ〜と伝えて、お別れを言った後、9時に搭乗予定だったのが、乗る時間になって後2時間遅れるとの事。


もうここで、ドバイではきっと乗り継ぎ出来ないであろう事が決まってしまいました。


ちょっと長いので次に続く。



ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓をクリックして下さいね☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ