初めまして!年子姉弟2人と19歳になるお父さん違い(国籍違い)のトランスジェンダーから改めバイセクシュアルのムスメコ1人の母親です。現在は、3歳のおもちちゃんと2歳のりっ君の2人の育児に大奮闘中。16年振りの母親の初めからのやり直しは結構辛い。マドリード郊外の村で義両親と同居中。(ちなみに4匹の猫たちも。)

現夫のラルさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、国際結婚&国際再婚、国際離婚、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

----------------------------------------------------------------

こんにちわ~。またまた時期が空いてしまいました・・・。ここ最近色々と大変で、自分の時間も取れていないという感じです。保育園でのボランティアをしたり、朝からの家事などなど・・・。それにしても、今日からマドリード近郊も朝っぱらから-1度と言う寒さで、何だか急に冬になってきた感じがします。

 

ところで、ここ最近離婚を決意した(?)ママ友とその子と一緒に遊ぶ機会が多かったので、良く遊ぶのですが、そのママ友の様子がちょっと最近からオカシイと言うか、何だか心あらずな感じでちょっと心配+困っています。出来る事なら助けてあげられる事はこちらでもしてあげたいけれど、かと言っていい様に使われるのもどうかと思っているし・・・。そして、一番困っているのが、おもちちゃんの一番仲の良い友達の子のママがその人で、最近のその子の行動が大変な事になっていると言うのか・・・。そして、通常でも他の子達より(うちの子と、もう一人のお友達)よりお昼寝はしないし、夜に寝る時間も相当毎日違ったり、かなり遅いみたいで・・・・。機嫌が良くない事が多かったりで、ちょっと一緒に遊ばせるのを控え様かなぁ~と思ってしまったり・・・。

 

それはそれで、分からなくも無いのですが、先週家に遊びに来た時には、そのママ友が話をしていても話もそぞろで、スマホばかり触っていたので、どうなのかしら??と思ってしまうぐらい。。。(自分が年老いて来たから??!と思ってしまったぐらい。。)いつもより、心ここにあらずと言う感じ。もちろん、今はきっと旦那と別れる話とか、色々と取り決めしているのかどうかは分からないけれど、大変なのだろうけれど、ちょっと子供の事をきちんと見ていないのかな?と思ったり。一緒に居ても、みんなで話をしている感じがしないと言うか・・・。別に通常なら悪い子では無いのだけれど、最近、あまりにもそんな行動が目立って来ているので、ちょっと距離を置こうかなぁ~と思ったり。。。それとも、しっかり面と向かって正直にこうだから、ちょっと一緒に居る時は、こうして!と言うのが良いのか、ちょっと悩み中・・・・。

 

で、昨日はたまたまもう一人のママ友とその子と一緒に遊んだので、もう一人のママ友の事を彼女から聞いてみると、「1カ月前ぐらいから、変だったわよ!」と。まぁ、私たちも離婚すると言うのを聞いたのが、約2週間前だったので、気が付かなかったのだけれど、実は、その子に新しく相手が出来たのが1カ月前じゃないのかしら?との事。ふ~む、それなら納得かも。でも、思うのだけれど子供をほったらかして45分ぐらい子供を私とラルさんの2人で見ていたのはどうしても、ちょっと許せないと言うか・・・。別に嘘付いていなければ良い事なんだけれど、行くときにはちょっと買い出しにだけ行くから!と言って、出掛けたのをいい事に30分以上、戻って来ないんだと言うのはビックリだよね。。。若いのもしょうがないし、きっと新しく会った楽しい彼氏候補なのかもしれないけれどね・・。そうじゃなくても、ちょっとビックリしたのだけれど・・・。しかも、実はまだ旦那とは一緒に住んでいるし、どうしたのかしら?と言うのが本音なのだけれどね・・・。ただ、子供の影響が少し気になっています。。。見ていてちょっと可哀そうになってしまったのだよね。いつも不機嫌そうにしているし、おもちゃを一緒に使わせてくれなかったりとかするし・・・。う~ん、家の子達に悪い影響が無ければ良いのだけれどね。。。

 

ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓をクリックして下さいね☆

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ