初めまして!年子姉弟2人と19歳になるお父さん違い(国籍違い)のトランスジェンダーのムスメコ1人の母親です。現在は、3歳のおもちちゃんと2歳のりっ君の2人の育児に大奮闘中。16年振りの母親の初めからのやり直しは結構辛い。マドリード郊外の村で義両親と同居中。(ちなみに4匹の猫たちも。)

 

現夫のラルさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、国際結婚&国際再婚、国際離婚、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

----------------------------------------------------------------

こんにちわ~。久々に一日中雨のマドリード近郊です。もう、ここの所夕方には夕立が毎日の様に起こっていたマドリード近郊、気温も低いままで6月になったのは今年が初めてなので、まぁ、電気代の高いここ最近からしたら本当に助かっては居るのですが・・・。プール開きも今週からなのだけれど、まだ開いても行けないし。。。

 

ところで、かねて前々から子供達を連れて行きたかったある場所に今日は連れて行く事にしました。それは、Guadajara Zooと言う、無料で入園出来る小さな動物園があるのだとか。しかも、家から高速で約30分以下と言う立地なので、天気も気温も良いので、行ってみる事に!年子だとやっぱり料金とか気になるしね・・・・、行ける時に行かなくては。ラルさんは思い立ったが吉日みたいな人なので、朝食を食べている時に「じゃあ、行ってみようか?」と言う事で、早速、支度をして開園直後へ着く様に出かけてみました。

 




Guadajaraはお隣の、Castilla de la Mancha州にあるのですが、そこの都市でもあって私達の家からはかなり近い事もあって、友達からは話に聞いては居たのだけれど、市で経営している動物園、しかも無料で楽しめると言う事もあって、行こう行こうとは思っていたのですが、何しろ冬は寒すぎるし、かと言って気持ちの良い時期って結構短かったりしてなかなか機会が無く、今日やっと行けたと言う感じです。朝早く(とは言っても、10時半とかですが・・・。)から車で週末出掛けるのは結構気持ちがいい物で、そこそこ車も居ないし、良い感じでした。あっと言う間に動物園に着いて、歩き回る事に。

 

まぁ、居る動物はちゃんとした動物園とは全然違うラインナップですが、どの動物もこの州に生息している動物たち。羊やヤギが数種類、いろんなカモや、鳥類がたくさん。そして、鹿が3種類とまぁ~、結構いい感じの大きさの森の中にちゃんと動物ごとに広い敷地内を自由に歩き回っていると言うのか。まぁ、多分いくつかの動物は保護対象だったりするみたいで、野生には戻れない物もある様なのですが、それでも小さい子、6歳ぐらいまでは結構楽しめるのでは無いのかな?と思いました。ただ、歩き回るのがちょっと坂とかあったりするので結構大変かも。その代わり、おもちちゃんもりっ君も大喜び!鹿ちゃんなんかは、近くまで来てくれて、触る事も出来るし、まぁ、人間に慣れているんでしょうね。とても可愛かったです!人もそこそこ来ていたのですが、混雑している訳でも無く、近場の外出にはすごくおススメな場所でした!正味1時間程で回れるので、2・3歳の年子姉弟にはぴったりのお出掛けスポットでした!





 

まぁ、ここ最近はラルさんのお仕事の忙しさで、毎日早く寝てしまうし、午後帰って来てからは、子供達と遊んで、寝かし付けまでと言うルーティンなので、夫婦時間もあまり無かったので、今のお仕事の三日間お休みは本当に助かる!(確実に1日は、学校の送り迎えもしてもらえるし。)今月はまた大変なので、あまり時間とかどこかへ2人だけで行くのは大変かもしれないけれど、来月辺りとかに出来ると良いなぁ~と。後は、もう少し色々と年子姉弟が楽しめる無料スポットも見つかればいいなぁ~と。

 

ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓をクリックして下さいね☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ