現在、おもちちゃん2020年2月誕生、そして第3子のブルーちゃん改め、りっ君2021年2月誕生。スペインのマドリード近郊に家族4人と義両親と住んで居ます。

元夫との間には、17歳のカナダ人ハーフのムスメコ(娘では無く、息子?と呼ばれたい、トランスジェンダーです。)1人も居ます。

現夫のラーさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、国際結婚&国際再婚、国際離婚、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。

良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

----------------------------------------------------

こんにちわ~。そして、新年あけましておめでとうございます。今日は、快晴のマドリード近郊です。本来なら、今頃、アリカンテへと出発しているのですが、マドリードにまだ居るのは、別荘行き中止になったからなのですが・・・。(のちのち後で書きますが。)2023年、どうやら今年も波乱万丈な人生は相変わらず変わらない様ですが、気分的には普段の年よりは調子良さそうです。。。(良くなって欲しい物です。)

 

ところで、色々と大変な2022年。年末やっと、NIE更新のプロセスが終わったと連絡が来て、オンラインで指紋を取りに行くと言う事をするのですが、マドリード州、グアダラハラ市は全然空きが出ないので、結局、タランコンまでドライブがてら取りに行くことで、何とか今月1月には予約が取れたので、取りに行ってきます。結局、ここまで来るのに3か月ぐらい掛かって居ます・・・。一番厄介なのは、プロセスが終わった後に取りに行ける日がなかなか空いて居ないと言うのが問題ですよね・・・・。この後は、長い間変更する必要が無いはずなので、まぁ何とか出来るとは思いますが、結構大変でした。

 

で、年子姉弟はと言うと、身長体重と測ってみましたが、やっぱり大きくなっているなぁ~と。それでも、11か月しか違わないので、どうかな?と思いましたが、まぁ、おもちちゃんは去年の成長が著しい。(おととしもそうだったけれど。)りっ君はもっと身長が伸びるのが早いなぁ~なんて。それでも、平均的な大きさなのですが、りっ君はちょっとやせ型の様です。おもちちゃんは、基準値なのですが・・・・。それでも、学校で見ていてもやはり行動は家の子達は結構大人びていると言うか、他の子よりも早い様な気がしないでも無いかな?と言う所です。ただ、厄介なのはおもちちゃんが赤ちゃん返り?と言うか、おしゃぶりがやめられないのが困っている所なのですよね・・・。おしゃぶりと、ショーン・ザ・シープのぬいぐるみがお気に入りで、どうしても無かったりすると本当に大変な事になるのが一番困っていますね・・・。まぁ、これはまた先生と相談って言う形になるのだろうけれど・・・。

 

ところで、ラルさんは、年明け2日目に仕事場から連絡があり、何とまた仕事が無くなってしまいました。元々、仕事していた所の会社のそのまた違う会社の電話オペレーターをしていたのですが、それが最近新参者としてやってきた企業のオープニングスタッフだったのもあって、あまり電話が無い状態が4か月以上続いていたのですよね。で、その会社が今の所、プランの見直しなのだか知らないのですが、まだ電話オペレーターは必要無いと判断した為、契約が切られたとの事。2023年から幸先悪いなぁ~とは思いつつも、考えてみてみれば、私が日本の仕事でやっていた事で、あまり彼にはやって欲しくない仕事でもあったので、内心ほっとはしているのですが、またまた大変なやりくりをしていかないと行けないので、しょうがないのですが、気持ちを切り替えて行こうと思います。まぁ、しょうがなかったと思うしかないですよね。後は、今年は私が大黒柱を支える柱にならなくては!と意気込んでは居るのですが、どうなるでしょうか??

 

どんな事があろうとも、絶対に大丈夫だと思っているので、頑張ろうと思います。では、こんな所なのですが、今年もよろしくお願いします!ブログももっと書いて行こうと思います。

 

ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓をクリックして下さいね☆

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ