現在、おもちちゃん2020年2月誕生、そして第3子のブルーちゃん改め、りっ君2021年2月誕生。スペインのマドリード近郊に家族4人と義両親と住んで居ます。

元夫との間には、17歳のカナダ人ハーフのムスメコ(娘では無く、息子?と呼ばれたい、トランスジェンダーです。)1人も居ます。

現夫のラーさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、国際結婚&国際再婚、国際離婚、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。

良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

----------------------------------------------------

こんにちわ~。ここの所、曇りが続く寒い日が続いているマドリード近郊です。私の友達は、漏れずともみなさん地方の義理の家族の所へ帰省中。家は特帰省する必要が無いので、仕事もがっつり最後の日までしていると言うのが今年の家です。ここ数日は普段の子供が学校休みと同じ時と変わらないルーティーンと言うか(この11か月差の性格が違う2人を外に一緒に出すのは結構大変なので、近場での散歩のみとなっていますが・・・。)を何とかラルさんが戻ってくるまでやっつけ仕事の様にしている毎日ですが・・・・まぁ、何とか。

 

ところで、今年のクリスマスは何だか家はサンタが数回に渡って来ている様に数日間プレゼントの嵐で、それはもう年子姉弟からすると2人で同じおもちゃの取り合いになって大変でした。(普段、特におもちゃの購入も無いしね。)2人共、今ご執心のPAW PATROLのトラックで毎日遊び倒し、ホットウィールのコレクション熱にスイッチが入ってしまったラルさんは、色んなミニカーを子供に買ってあげて居たりと・・・。まぁ、それはそれはクレイジーなクリスマスでした。。。(年子姉弟は喧嘩するし・・・。本当に大変だった・・・・。)

 

と言う事で、今はあまりブログを書いている暇が無かったりで大変。しかも、28日には義両親の愛犬レオさんが亡くなったのもあって、その数日は面倒を見たりとかで結構大変だったのもあり・・・。義両親も犬に付きっ切りと歯の治療なんかで子供を見てもらう時間も今日まで全然無かったのもあって、結構しんどい年末の年子姉弟の育児ワンオペでしたが、何とかそれも終わりそうなので、明日からはゆっくりとさせてもらうつもりです。後は、明日から1月11日まではラルさんがお休みなので、その間の1週間をビーチ側へ行ってゆっくりとしてくる予定。でも、それも年が明けてからなので、行く準備もゆっくりとして行こうかなぁ~と思っていますが。

 

それにしても、今年はムスメコはノルウェーへ仮同棲をしてきてなかなかしっくり来たみたいだし、ノルウェーが肌にあっている様で、今後の将来的にはあまり心配も無さそうです。仕事する気も勉強する気も満々になってくれたみたいだし。で、年末には元夫のくまさんは心臓の手術が急に入って来たりと色々とあっち側も変わって来ました。今の所、ムスメコの方は問題が無さそうなので、とても嬉しいですが。まぁ、ノルウェーに来れば近くなるので、連絡も取りやすいしね。気持ち的にも近くなるので。私達もラルさんが同じ会社に勤めてくれているので、それも良い事なのだけれどね。ただ、来年はまたおもちちゃんの学校が新しくなったりと色々とまた変わって来る事があるので、それに慣れるのにまた時間が掛かるのだけれど。それに新しい事も始めたいと思っているので。行動範囲が広くなりそうだなぁ~と言うのが今の所の感想。(新しい事がやりたい意欲満々だし。)

 

さて、ブログももう少し週何回かは書ける様になりたいなぁ~と思っている所ではあります。

 

ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓をクリックして下さいね☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ