現在、おもちちゃん2020年2月誕生、そして第3子のブルーちゃん改め、りっ君2021年2月誕生。スペインのマドリード近郊に家族4人と義両親と住んで居ます。

元夫との間には、17歳のカナダ人ハーフのムスメコ(娘では無く、息子?と呼ばれたい、トランスジェンダーです。)1人も居ます。

現夫のラーさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。

良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

----------------------------------------------------

こんにちわ~。今日も朝から相当暑くなりそうな予感のマドリード近郊です。昨日も暑かったので、プールへ入って来ましたが、やっぱり気持ちが良くなるので、準備とか着替えとか面倒なのですが毎日行きたい感じではあります。近所の子供達もいつも遊びに来ているから、社交の場でもあるのでいいと思います。

 

ところで、ラーさんが居なくなって約2週間目の週末です。もう、2週間目なのだけれど大変なのには変わりがないよね。ラーさんの方は、同僚がお部屋を貸してくれるとの事で、相場よりかなり安く借りれるようです。ただ、働いているホテルの受付が結構色んな仕事があるとの事で、新しい事を学ぶのには良いみたいだけれど、忙しさに慣れていないラーさん、大丈夫かちょっと心配ではあります。(私は性格的に忙しいと逆にやってやろうじゃない!と闘争心が燃え上がるので、結構嫌いでは無いです。仕事終わりも、意外とやったじゃんってなるので、好きなのだけれど。。。)頑張っていただきたい!ここは、踏ん張り時よ!って言っておきましたが。





 

それはどうでも良い事なのですが、最近りっ君が意味を持って喋る様になってきて、最近のブームが「ママぁ~」なんですよね。これがまたまた可愛くて!おもちちゃんの時とまた違った可愛さなんだよね~。。これがまたとろけそうな可愛い声していて・・・、前々からマダムキラーと呼ばせていただいていましたが、もう、まさにそうです。自分の母親までこんな風にさせてしまうので、もう、相当のやり手でございます。(と言っても、思春期とかになったら大逆転してしまうだろうなので、今の内一杯とろけさせてもらいます。)ママの希望としては、このまま可愛くて、スィートボーイのままで居て欲しいのですけれど。。。、やっぱり、ママにはこんな可愛い男の子が居てくれてとても嬉しいです。(娘はきっと、自分が大きくなってから感謝してくれるのだと思うけれど・・・。実は、2人共全然ママと言うかパパガールズなので、嫉妬していた所もあります。まぁ、その分、パパ達が育児に参加してくれていると言う証拠だから良いのですが・・・・。)

 

それにしても、ラーパパが居ないと本当に大変です・・・。ワンオペも長引きそうだから余計にね。。。その分、りっ君はママボーイになっていくのでしょうけれど。

 

ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓をクリックして下さいね☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ