いつも訪問ありがとうございます★

現在、おもちちゃん(みーちゃん改め)誕生、スペインのマドリッドに住んで居ます。

元夫との間には、15歳になるカナダ人ハーフの娘が一人と、私に取っては第2子のおもちちゃんが最近誕生しました。

現夫のラーさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。

良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

-------------------------------------------------------

こんばんわ~。今日は、昨晩の寝られない状況が2時間程続き、やっと寝たと思ったら、起床の時間・・・。すっかり寝られなかった朝でした。涼しかったから良いものの、それでも寝られなくて次の日も普通に起きて日常生活が始まるのは辛い物です。。。私も、ラーさんも疲れ気味・・・。気温が高いせいで、私もラーさんも不機嫌+おもちちゃんも機嫌が悪そう・・・。

 

そんな中、昨日はおもちちゃんの股関節のエコー検査へ。本当は、4月に予定されていたのにも関わらず、アイツのせいで予約が飛ばされ、やっとこ昨日行くことが出来ました。4か月を過ぎると、エコー検査からX線検査になるので、なるべくなら早くやって欲しかった所なので、ぎりぎりですが必要ない放射線を浴びる事は無かったので、良かった良かった。部屋はおもちちゃんともう一人だったので、ラーパパが。ちょっと泣き声が聞こえたけれど、ほとんど大丈夫だったよう。おもちちゃん、おばちゃんの方が好きなのかな?予防接種の時の若い看護婦さんの時は大泣きだったのに・・・。どうなんだか、良く分かりません。

 

検査に行った病院も、システムが使えないらしく、予約を取りに人の列が・・・。検査を受ける人も相当居て、エコー、放射線検査の当たりは人だらけ。(おもちちゃん以外はみんなおじいちゃん・おばあちゃん達ばかり。)みんな、今の医療にとても不満そう・・・。ある人は、医者が私を診てくれないのよ・・・。電話だけの問診なのよ~!と怒っていました。まぁ、まだまだシステムは回復しそうにないよなぁ~と・・・。私の外傷医の専門の先生に腱鞘炎の件で診てもらうのも、来年の2月だし・・・・。ってか、それまでに治るのかどうかも定かじゃなく・・・。薬にばかり頼っていられないので、最近は、痛み止めもお休み中・・・。痛いけれど、おもちちゃんはどんどん重くなるので、これ以上、どうなる事やら・・・。もう、抱っこしなくてもいいといいのに・・・・。という訳で、来月の最初に購入するものは、ハイチェアーになりそうです。何だか、色々あって選べない・・・・。



↑蚊帳購入😁涼しいし、蚊の心配無し!

 

帰りには、今後閉店する予定のエルコルテに行ってきました。ハイチェアの確認と、何かあれば~と思って見てみました。結局、まだ決まらず・・・。見てみたいのが無かったので、Youtubeとか見たりするんだろうなぁ~と。ただ、買えて良かったのは、ベビークリブ用の蚊帳。夜は、窓を開けっぱなしにして寝るのだけれど、日本みたいに網戸が無いので、購入。結構安くて買えたので、良かったぁ~と。ビーチに行くときは、必要なので、購入出来て良かった。一応、ビーチハウスには、網戸をエントランスの方には付けたのだけれど、やっぱりそれでも、一緒に入ってきちゃったりするので・・・。蚊の伝染病も怖いし。次は自分たちの蚊帳を購入しなくては。と思います。

 

ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓のリンクをクリックして下さいね☆

 

         にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村