いつも訪問ありがとうございます★

現在、妊娠9か月で、スペインのマドリッドに住んで居ます。最近、地中海側のトレビエハから引っ越ししました。

元夫との間には、15歳になるカナダ人ハーフの娘が一人と、今回、私にとっては第2子になる女の子を妊娠中です。

現夫のラーさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。

良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ~。今日は一日中外に居て、歩き回っていました。と言うのも今日は家でゆっくりとしようと思っていたのですが、急にお義父さんからラーさんのお仕事場を見ないか?と言われて、そのままじゃあ行くと言ってしまったので、そのままお義母さんもみんなで一日中お出かけになってしまいました。疲れたけれど、満足です。

 

今、ラーさんの仕事場はマドリッドでも銀座みたいな所に当たる、Colon通りにある所で働いています。実は、マドリッド市内でも私はあまり行ったことのない所。駅は何回も違うラインに乗るのに利用している駅ではありますが、ここでは本当に縁の無いような地域でした。(だって、何もかも有名ブランドのお店やら、何やら高そうな物ばかり・・・。周りも結構お金持ちの人が住んでいたり、著名人が住んでいるような地域です。)なので、今まで縁が無く、来た事もなかったのですが、何とマドリッドのユニクロの第一号店がここにあるらしいとの事もあり、お義母さんと2人で突然行くことに。お店の中は、売っているものは本当に日本のユニクロとあまり変わらないけれど、ちょっと高いかなって感じですが、そこまでとても高いという訳でも無いので、悪くないと思います。ちょっと赤ちゃん物とかは、種類があまり無いかなぁ~と思いました。マタニティーラインもオンラインのみみたいでした。ちょっと残念・・・・。でも、普通のラインアップは変わらないので、いいと思いました。少し安かったので、みーちゃん様のパジャマを2つ程買ってもらいました。

 

その後に、このあたりで有名なエンサイマダ(スペインのペイストリー)の美味しい所があるとの事だったので、それを食べにカフェへ。コーヒーも美味しかったし、エンサイマダも結構美味しかった。北米みたいにこっちはペイストリーがすごく甘いって事は無いので、とても美味しく頂きました。

 

その後、またまた歩いてGoya通りのEl Corte de inglesに行って、赤ちゃん用品とベビーカーなどを見に行きました。結構カフェから登り坂で結構きついものがありました・・・。途中でちょっとお腹痛くなるし、お尻とかもう下半身結構痛すぎなぐらい・・・。でも、何とか頑張って歩いて行きました。ベビーカーは今日まで全然実物を見に行ったことが無くて、どれにしようか本当に迷っていました。と言うのも、15年前のエリちゃんの時とは大違いだし、型もアメリカとは結構違うので、びっくり。本当は、アマゾンでドイツ製のを買おうかと思っていましたが、今日デパートで見て、もう少しお値段は行くけれど、3歳まで使えて、しかもそこまで重くも無いし、私たちの小さな車で持っていけそうなサイズのちょうど良いのがあったので、それが一番いいかなぁ~と思いました。長く使えて、お値段的にも悪くないので、良かったなぁ~と。たぶん、それを購入する事になりそうです。

 

もう一つ行ったのは、ブランド物とかちょっと時間が経ってしまったけれど、50%引き以上になる、会員しか買えないお店に行ってきました。ここでも、まだ足りなかった赤ちゃんの洋服等をいっぱい買ってもらってしまいました。。。パジャマに病院から帰ってくる時に使える、帽子や厚手のおくるみとカーシートなどで使える子供を中に入れて使う寝袋みたいな物などなど。これで、ほとんど揃いました。追加の洋服とかは誰か中古とかでもらえたり、買えたりすればいいかなぁ~と思っている所です。結構お義母さんはとても嬉しそうです。もちろん、お義父さんもだけれど。初孫だからっていうのもあるとは思うけれど、ラーさんの家族ではいとこの中でも、私たちの所が初めての孫だし、家の場合は、私が初めて孫を生んでいるので、2人目ですが、いとこの中でも私以外はまだ子供もいないし、結婚してない人が多いです。だから、私の娘は2人とも結構ラッキ=なのかも。

 

とにかく、今日は歩き疲れてしまって、ゆっくりと寝られそうです・・・。(っていうか、ゆっくり深く寝たい・・・。)

 

ブログ村に参加しています。もし良ければ↓のリンクをクリックしてくださいね☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村