こんにちわ~、スペインでは今日の朝型に夏時間が終わり、1時間増えました。やっぱり夏時間から冬時間に戻る日の方が好きです。1時間増えるから!!でも、時間変更って国に寄って違うので、カナダはまだ後1週間後の様です。さほどの時間変わる訳では無いのでいいのですが、カナダとスペインだと夏時間は結構長い間違うのでそっちの方が大変です。

 

ところで、マドリッドへ戻る時間が近くなってきました。・・・・ここで長いこと忘れていた運転免許の最初の書記の方の勉強がまだ終わってない!!妊娠初期の眠気のつわりや暑さのせいで全然やっていませんでした!!ヤバイ!!で、ラーさんがまぁ、どうするか決めないといけないから運転免許の学校のパブロさんの所へいくつか聞きに行くことに。一応、支払いは自分のお金でしたので、出来ればまだ試験を受けにいつでもいけるのがいいし、まぁ、こっちに数日戻ってきてテストを受けに行ってもいいよとのラーさんの有難いお言葉もあり、キャンセルをするのだけはしないことに。で、ここのパブロさん、とてもいい人で私たちはマドリッドに戻る前に行ってくれたから、通常なら1年間だけ有効な所、2年までのばしてくれるとの事で、2年間の間、払った分の試験など全部もろもろそのままでもいいとの事。すごくいい人!!今までの自動車学校でもこんな感じの対応してくれたのはパブロさんの学校だけです!という事で、このまま契約はそのままにして子供が生まれる前までに書記テストを合格することを目標にしています。やっぱり相談してみるものです!!

 

という事で、マドリッドに移るまでにはテストは受けられませんが、年内を目標にして頑張って行こうと思っています。それにしても、ヨーロッパの運転免許の書記テストって結構大変。(以前、カナダのBC州の運転免許の勉強した時はテキストブックも結構薄かったし、簡単だったのに・・・・。こっちは、覚える事がたくさんあります。保険に関してとか、もろもろ・・・。)

 

11月には、もうそろろそ待ちに待っていた赤ちゃんの性別も分かったりするので、またまた病院通いが詰まっていますが、それが終わったらマドリッドに舞い戻ります。で、掃除とかまた家の中で引っ越しとかそんな事が待っているので、あまり浮いた気分では無いのですが、これも仕方がないですね。また病院とかも変えないといけないし、全くどこで赤ちゃんを産む事になるのやら・・・・。こっちの綺麗な病院みたいな所だったらいいのだけれど・・・。ちょっとドキドキしています。さて、妊婦生活も後半分も折り返し時点・・・。これからどうなることやら。。。。

 

ブログ村に参加しています。良かったらクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村