こんばんは!
広報&マーケティングプロデューサー
二木春香です
今年6月、1週間で100名の方に
リアルタイム参加または
動画受講いただいた
≪SNSルートマップ活用セミナー≫
先日、COME TREESのスタッフさんに
ご感想をまとめてもらったのですが、
ご受講いただいた皆さんから、
本当に嬉しいご感想をいただきました
とても嬉しかったので、
【SNSルートマップ活用セミナーで
いただいたご感想の一部をご紹介】します
(掲載許可をいただいたお名前で
記載しています♪)
【SNSルートマップ活用セミナー
ご感想(一部)】
◇自分のマップを改めて書いてみて、
客観的に「ここが弱いな」とか
「これ、もっと活用しよう」と思いました。
SNS発信の楽しさを思い出せて
ウキウキしています♪(高橋奈生様)
◇あんまり気負わずに
コミュニケーションの場として
活用しようと思えました(K様)
◇SNSの使い分けがわかりました
(曽田三智子様)
◇SNSは一方通行のイメージが
あったのですが、
コミュニケーションであるとお聞きし、
ちょっと壁が低くなりました。(A様)
◇改めてそれぞれのSNSの関係性と
信頼度がわかりました。
◇お客様のニーズにあわせて活用すれば
何でもかんでも取り入れなくてもいい
のかなと感じました。
あとは上手にリンクできればいいなと
思いました。(ティナプリ松江店 米原様)
◇もっと小さいことを、
実況中継していこうと思いました。
(南前ひとみ様)
◇やっぱりお知らせ内容が
多かったかなと反省しました。
お客様の声をもっとあげるようにします。(F様)
◇自分自身の諸々に反省しました。
キチッとやることが大切ですね。(A様)
◇逆三角形に穴があったので、
埋めてみます。
特に下から2番目の
ちょっと体験の部分がなかったので
これは作ってみようと思います!(M様)
◇お客様の声の発信は、
日常の会話を紹介するという意味で
大切だと思いました。(塩冶栄様)
◇「今すぐ」と「未来」の両方を
育てるために、
継続的に発信していこう!
と気持ちを新たにしました。(青山貴彦様)
◇流れが大切なこと、SNSの使い分け、
未来を見据えた展開を考える(T様)
◇顧客動線の設計の大切さ。(S様)
◇「今すぐの売り上げ」と
「未来の売り上げ」の両方を
育てておくことが大事
ということを改めて教えていただき、
今、私は有料のサービスはない状態ですが、
「未来のお客様」に響く発信ができたらと
思いました。
また100%のものを見せなければ・・・
という思考になっていましたが、
過程を見せていくことで共感が得られ
ファンづくりにつながると思うと、
日々の投稿もまた初心にもどって
やってみようと思いました。(K様)
◇顧客動線の例を上げての説明が
より理解が深まりました。(S様)
◇完璧でなくても、
近況報告からで良いと聞いて、
チャレンジしてみようと思いました(S様)
受講してくださった皆さん、
本当にありがとうございます
この時のセミナー動画を、
期間限定でプレゼントしたいなと、
準備を進めているところです
地方の発信力底上げのためにも、
たくさんの方に届くといいな
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