こんにちは。

 

地方発PRプロデューサーの二木春香です。

 

 

今日も、
地元紙の記事中に、


PRに力を入れていきたい


という言葉を見ました。


ここで考えたいのは、
PRの目的です。






PRは、
何のためにするのか。


*ファンを増やして、継続的に売れるようにしたい

*応援者を増やしたい

*まず知ってもらいたい

*一度遊びにきてもらいたい

*地域を元気にしたい


など、
いろいろあると思います。



PRの第一歩は、

発信

ですが、

ただ発信するだけでは、

もったいない!!


エネルギーのダダ漏れになってしまいます。



せっかく、
興味を持ってくださった方に、


情報をお届けするツールをつくるとか
(メルマガ、公式LINEなど)


検索されたときに、
メディア掲載履歴が
きちんとHPに載っているとか



その先にどんな目的があって、
だからこそ、
どういう動線を設計していくのか。



考えてみる必要がありますニコニコ




先日、
あるメディアの取材を受けましたおねがい

地域貢献につながる内容で、
PRの仕事にも大変興味を持っていただき、
嬉しかったです!

このご縁を大切にしていきたいと
思いますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに書けない話も書いてますキラキラ

 

株式会社COME TREESは
【SNSを主としたPRと創業・販促支援を専門とする会社】です

 
代表 二木 春香 のプロフィール
COME TREESとは
メディア掲載

お客様の声
体験個別セッション
オンラインスクール

二木春香/各種SNS
お問合せはこちら