「ハルカさんって、ファッショニスタなんですねキラキラキラキラ

 

 

 

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先日、東京でのセミナーで言われた言葉きらきら

 

「ファッショニスタって何!?」

 

って聞き返してしまったくらい、

ファッションにはうとい私ですが、

 

美容分野の、超おしゃれなお姉さまにそう言われて、

とってもうれしかったですドキドキ

 

 

私は、

 

ここ最近、

 

服装や髪形を褒められることが多いのですが、

 

 

それにはヒミツがありましてニコ

 

 

洋服選びも、髪形も、

 

お店の方に、すべてオマカセしているんですてへぺろ

 

 

 

自分のことって、自分がいちばんわかっていなかったりする。

 

自分で選ぶと、

 

「自分ってこんなもん」

 

っていう枠の中でしか選べない。

 

 

 

お店の方に選んでもらうと、

 

「自分が知らなかった本来の私」

 

が出てくる。

 

 

と、今はこんな私ですが、

 

最初は、スタイリストさんが選んでくれた洋服に、

 

「え~~~、無理・・・」

 

 

と言って拒否していたんです。

 

 

自分に似合うとは思えなかったから。

 

 

着てもしっくりこないし。

 

 

 

 

でも、言われたとおりに買った服と、

 

 

自分で選んで買った服。

 

 

結果的にたくさん着たのは、

 

「え~~」って言いながら、言われたとおりに買った服だったんです。

 

 

そのころから、

 

「素敵だね、似合ってるねハート 紫

 

 

といわれるようになりました爆  笑

 

 

美容室でも、毎回、

 

 

「どうします?」

 

 

「おまかせで!!」

 

 

以上。

 

 

ですウインク

 

 

 

 

結果的に、毎回、髪形も、みんなに褒められます。

 

 

 

この話からの学びは2つです。

 

 

ひとつは、

 

ラブラブ専門分野外は、プロに任せようラブラブ

 

ということ。

 

 

 

ふたつめは、

 

あなたも、プロとして、

 

お客様には提案型でいきましょうさゆき

 

 

ということです。

 

 

 

お客様一人一人に合わせて、

 

あなたの場合は絶対これがいいですよはまちゃん

 

 

と言い切ってあげるくらい、

 

お客様のことを考えてご提案するりさまる

 

その上で、選ぶのはお客様ですから若葉

 

 

 

 

情報過多な今の時代、

 

 

「選べる」という価値よりも、

 

「ベストな提案をしてもらえる」

 

 

というほうに、価値が変化しているって思いませんか??

 

 

 

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ファインディング・コーチ

二木 春香

 

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