コンビニでカフェインレスコーヒーの始まり!! | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

ニュースを見ていたら、今日からローソンでカフェインレス(97%カット)のコーヒーが始まったというのをやっていました!!

ナチュラルローソンでは去年から始まっていたそうですね。

 

左から「カフェインレスアイスカフェラテ(税込200円)」「カフェインレスアイスコーヒー(税込200円)」「カフェインレスカフェラテ(税込200円)」「カフェインレスコーヒー(税込150円)」

 

(画像お借りしました)

 

コンビニコーヒー大好きなので大興奮!!

きちんとコロンビア産100%の豆を使用し、化学物質を一切使用しない製法で抽出しているんだとか。

何かと嬉しい響きですよね☺️

 

安いし美味しいし、カフェっぽい雰囲気出るしで車で外に出る時はよく利用してたのですが、やっぱり妊娠してからは中々手が出ず夫が飲んでいるのを一口貰うくらいにしていました。

 

こりゃ、これからは喉が渇いたらローソン見つけるしかないな。

 

最近はスタバやミスタードーナッツもカフェインレスを扱い始めていてカフェインレスの紛争を繰り広げてくれているそうで、頑張れ頑張れ〜〜って感じです。

 

カフェインは摂っちゃいけないわけではないですが、やはり血管を収縮させるという作用があるので摂りすぎないようにね〜って感じです。

 

赤ちゃんへの栄養や酸素は、ママからの胎盤・臍帯(臍の緒)を通して流れています。

臍帯には血管が全部で3本通っているので、血管が収縮するとその血管の通りが悪くなり赤ちゃんへ栄養や酸素がいきにくくなっちゃうよ〜という事。

ただ、摂りすぎなければ影響はないとされているので、私は1日1杯位は飲んだりしています。

夫に毎朝アイスコーヒーを淹れて、水筒に入れて持って行かせるので、少し余ったのに牛乳を多めに入れてって感じですけどコーヒー

 

また、摂りすぎると血管の収縮によって冷えにつながってしまうというのも言われていますね。

 

カフェインレスは妊婦さんだけではなく、妊活している人たちも冷え防止を意識して飲んでいる人も沢山いますよね。

ストレスにならない程度に、カフェイン、カフェインレス生活を楽しんでいくといいと思いますコーヒー豆

 

 


妊娠・出産ランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村