誕生日 | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

昨日、10月23日は私の誕生日でしたホールケーキ



誕生日はお休みもらって、モーニングから一日満喫してましたコーヒー


周りの人におめでとう、とメールやメッセージや電話をもらうと、いくつになっても誕生日は嬉しいもんだなぁ、と毎年思いますうへ


私の母は、毎年誕生日になると私が産まれた日の事を話していました。


病院に行って、どんどん痛くなって来るんだけど、先生が居ないからか中々産まれなくって、先生が来たと思ったら

「こんなに痛がってるのに、何で産まれないんだ?」

と言われ、その後マスクで麻酔の様なものをされてやっと出てきたんだよ。。・。

そろそろ産まれて来たころだね~。。・・。


と、夜20時頃になるといつも言っていました。

今となっては、赤ちゃんが産まれる直前に麻酔なんて使わないから、それはきっと麻酔ではなくあたしの心音が落ちて酸素投与したんだろうな~とか、思ったりもしますが。。

毎年自分が産まれる瞬間の話をされると、小さい頃から、なんとな~くこんな感じで産まれたんだなぁと思ったりしていました。


皆さんは自分がどんな風に産まれて来たか知っていますか??


知らない人は、一度お母さんに聞いてみて下さい耳

そして、自分のお子さんにも話してあげると、毎年誕生日が来るたびに自分が産まれて来たことを想い、お母さんに感謝をするきっかけになるかもしれませんよheart




読者登録してね



妊娠・出産 ブログランキングへ



にほんブログ村