エアコンの使い方 | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

暑い真夏真っ只中の今、お家ではエアコンをフル稼働して過ごしているのではないでしょうか⁉︎
本日、ウチにもやっとクーラーが取り付けられましたキラキラ

{B4E7862A-BA4A-4228-8CEE-E1D3DB9B5D8C:01}

今まで仙台に居た➕転勤になったらエアコン付いてる可能性があるって事でエアコン無しで生活して居たんですが、いざ引越してみるとやっぱりエアコン付いてない

さすがに埼玉の夏はエアコン無しでは乗り切れないので今年は購入に至りました。

この時期、赤ちゃんが居る部屋は何度位にしておけばいいですか⁉︎

と良く聞かれます耳

教科書的には27度くらいと書かれていますが、赤ちゃんの体温が平熱であれば、その気温で大丈夫なんです。

暑かったり寒かったりすれば、汗をかいたり機嫌が悪くなったりもします。

又、冷房は電気代にも負担がかかりますよね⁉︎
最近、エアコンの節電方法として、設定は28度にして扇風機を床に向けて同時に回す。
冷たい風は下にいくから風向きは上向き設定にする。
など言われています。

良く考えてみると、これらの節電方法って、赤ちゃんにとって最適な使い方だなぁと思うです。

赤ちゃんにとってもお財布にとっても優しい冷房の使い方。
是非試してみて下さい