ありがとうございます
予定日超過8日目に、胎動が減っている気がして心配になり、日曜日にNSTを付けたら、少しの張りで赤ちゃんの心音が下がり、そのまま即帝王切開になったんです。
普通分娩の予定でしたし、手術は初めて。
何より、赤ちゃんの事が心配ですごく怖かったです。
幸い、赤ちゃんは無事元気に産まれてきてくれました

一緒に病院へ行った主人は夜勤明けで、あのただならぬ空気に圧倒されていたはずなのに、
『大丈夫だよ』
と、怖くて半泣き状態の私を気遣って、何度も声をかけてくれました。
そんな主人と手術が終わって部屋へ戻り、2人で赤ちゃん無事で良かったね、なんて話していたら、いつの間にかソファでタブレット片手に寝てしまっていました。
夜勤明けで一睡もせず、30時間近く起きていた主人。
赤ちゃんが心配で、半ばパニックで怖くて仕方なかった私にとって、主人がそばに居てくれただけで心強かったです。
その時の主人をコッソリ撮りました。
この写真を見ると、主人への感謝の気持ちを思い出せます

普段はケンカもするし、この野郎!
と思う事もありますが、この時の気持ちはずっと忘れません。
そんな思い出の写真です。
との事



陣痛中、帝王切開中、もちろんママは頑張っていますが、一緒に居るパパも、赤ちゃんやママを全身で心配し、全力でサポートしているので陣痛の痛みはなくとも、とてもパワーを出産に注いでくれています

こんな風にパパも頑張った1枚を残せたら、感謝の気持ちを思い出すきっかけになったり、子供達にも、産まれてくる時、パパも一緒に頑張ってくれた事を伝えられるかと思いますよ

最後に、大事な気持ちを写真に残せる事が出来たのは、このブログのお陰です。
なんて、とても嬉しい言葉を頂きました

皆さんも、大事な気持ちを写真に残す



このフレーズを頭の片隅に入れておくと、何か感情が産まれた際、最高の記念写真を残すことが出来るかもしれませんよ




