出産する病院の選び方その2 | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

今日は先日に引き続き、病院の選び方その2です!!

先日は授乳の方針についてお話しましたが、今日は分娩スタイルについてです


皆さんは、どんなお産をしたいですか??

どんなのがあるかなんて全く分からないですよねあせる


ひらめき電球きっとイメージしているのは、分娩台に仰向けに寝て、少し頭を起こした状態で産む仰臥位分娩かと思います。

テレビでも大体このスタイルが良く出ていますし、一番主流になっています。


ひらめき電球その他にも、フリースタイルと言って、仰向け横向き四つん這いなど、自分の好きな姿勢を選んで出産出来る分娩スタイル。


ひらめき電球座産と言って分娩椅子に座って行う分娩スタイル。

これは真ん中がくり抜かれている分娩椅子。


助産師が勧める妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

分娩椅子の特徴としては赤ちゃんを自分で取り上げることが出来ます。

助産師が勧める妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪


ひらめき電球水中出産という、その名の通りお湯に浸かりながらの分娩。


この様に、お産のスタイルって実は色々あるんです。


そして、病院によって行っている分娩スタイルも様々なので、「自分がどんな出産がしたいのか」というのを多少なりともイメージしながら病院選びの参考にしてもいいかと思いますケアベア ブルー

そして、出産先の病院が決まっている人は、どんな分娩スタイルなのかを確認しておくと、お産の瞬間をよりイメージしやすくなるでしょう看護師





読者登録してね


にほんブログ村

妊娠・出産 ブログランキングへ